忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~あ寿 司屋のN村さんに、事務の梅ちゃんに看護師のI野さん

みんな ど~してるかなぁ 久々に会いたいな~

かわいいor美人な女の子を登場させるというのが

このブロ グのルール?なので僕のまわりの女性人を登場させました。

3人ともととても綺麗でいい子達ですよ

もう会え ませんが・・・

なんて書 き出しをしてしまうと、また兄さん・・・と思った人もいると思います。

でもこの ブログ、今回は兄さんではなく店の常連Tが書いてます。

テーマ は、女の子ではなくMaximus(マキシマス)です。

兄さんの ブログのファンの方には恐縮ですが、最後まで読んでくれれば幸いです。

兄さんか ら話を聞いた事がある人ならご存知かと思いますが、

Maximusというのは英国goodmanが60年代に発売したspeakerです。

このス ピーカー何と言っても、○inch2wayととてもサイズが小さい。

(因みに にネットに画像があります。曰く本2冊よりも小さい!)

なのにあ たかも一回りも二回りも大きなスピーカの音がする。

実際始め て兄さん宅で聞いた時、

そばに あった大きいspeakerが鳴っているものだと勘違いしてしまった。

真空管ア ンプでかけるのがベストらしいけど、

60年代の真空管・半導体アンプ混在期に出た物なので半導体アンプでもかけられる

我が家の 半導体アンプでも結構いい音で鳴るのだ

特にRockやJ-POPをかけると、低音が前に出てこのスピーカの持ち味が遺憾なく
発揮される気がする。

もちろ ん、カンポーリやローゼンタールなどのClassicの演奏家たちも、
その凄さ(兄さん曰くMETALの魂)がよく分かる。

大枚はた いて買ったけど、この音でこの値段、むしろ安かったと思ってます。

もし、ス ピーカの購入を検討してる人があれば是非オススメです。

さ てはて… 

ゲ ストで是非書いてみたい? そこのアナタ? 

今 度はアナタが書いて見ませんか! 

「書 いて見たい!」と言う人! 

気 軽に店頭で「書いて見たい!」と申し出ては… 

如 何かな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.195No.194No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.186No.185
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード