忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店は現在も目黒線武蔵小にて営業中!

電話番号は03-3712-8070

御用の在る方は宜しくお願いします

雪の降る夜に会おうよ

街路樹が光る街で

人並みが途切れた店の窓際の席で会おう

12時の鐘が鳴り出したら二つの心に

同じ言葉だけ強く高鳴り揺れてた

最初のイブの夜

あの頃に待ち合わせたい、

笑ったり塞ぎこんだり

想い出を積み上げて

「さよなら」と...つ ぶやく未来

信じないふたりの恋

凍る夜公園のベンチで急に手を取って

ずっとポケットに仕舞いこんでてくれた

最初のキスの夜

あの頃に待ち合わせたい

あなたといたあの頃の自分が一番自分らしく思えるよ

時計が逆に回って最初のイブの夜

あの頃に待ち合わせたい

男が書いた女性詩ですね、

多分、

女子は男ほどロマンチストじゃありませんから

こんなにロマンティックな歌詞書きません、

もっと利詰めな歌詞書きますね、

で、凄い抽象文世界が展開されています、

想像性が豊か過ぎてセールスに結びつかない典型的な世界感があります、

しかし、私は好きです、

大好きです、

『笑ったり塞ぎこんだり』の返しが

『想い出を積み上げて』...泣 かせますね~

で、さらに順序良く急展開!

『「さよなら」と...つ ぶやく未来

信じないふたりの恋』イイですね~こんな恋愛に憧れてしまいます、

で、次が最大の見せ場でしょう!?

『凍る夜公園のベンチで急に手を取って』

なんのヘンテツもない言葉の羅列が・・・

『凍る夜』の一言で…

寒いとか冷えるとか凍えるとか書きそうなのに、

可愛く『凍る夜』強烈な抽象性を生み出しています、

恐ろしい...

で、

『ずっとポケットに仕舞いこんでてくれた

最初のキスの夜

あの頃に待ち合わせたい』

と書かれると・・・

あとは結末、物語の行き着く先を聞き手が想像するしかありません、

勿論、唄い手の歌唱力が、もの凄く問われます、

しかし、よくもまぁ~難しい歌を作ったもんですな~

関心関心。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1582No.1581No.1580No.1579No.1578No.1577No.1576No.1575No.1574No.1573No.1572
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード