忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年も、うっかり忘れてましたね?
マジック・ジョンソンがMLBのオーナーになったんですよね
黒人初です、
去年もデレク・ジーターがMLBのオーナーになりました
で、カラードバリヤ(人種隔離政策)を最初に打ち破った故ジャッキーロビンソンは
どんな?如何なる見解を述べるのか?と考えてます?
生前ジャッキーは次々に続く黒人MLB選手に記者に聞かれ…
「俺がこじ開けてから何年経ってるんだ?お前らまだ使われる身か?」と酷く
ごりっぷくでした
MLB最初の黒人監督が誕生したときも・・・
「あれから何も変化は無いよ、まだ使われる身なんだから」でしたね
で、現状を見て?
あっそうでした
有色人種MLBオーナーと云えば任天堂が先でしたね
日本野球人失格ですね
”苦笑”
で、
意外と知らんでしょうがね
有色人種がMLBオーナーになるなんて
一昔・二昔前なら信じられない事態なんですよ
で、ナニを問いたいか?

現状のアメリカさんが抱えてる問題について
ジャッキーはどんな見解を示すのか?
「お前ら肌の色とか生まれとかつまらんことでまだ揉めてんの?
あれから何年同じ事繰り返してんの?馬鹿だね...」とでもいいますかね?
ジャッキーはマジックの快挙を褒めますかね?
それとも共同オーナーじゃ気に入りませんかね?
ジャッキーがカラードバリヤに立ち向かい打破したときのパワーってどれぐらい凄かったのか?
その力があればジャッキーなら単独でMLBオーナーになれたかな?
ナニかと想像して創造に繋がれば面白いと思う
世界は変るかな。

---
このメールは、AVG によってウイルス チェックされています。
http://www.avg.com

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3714No.3713No.3712No.3711No.3710No.3709No.3708No.3707No.3706No.3705No.3704
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード