忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子メーカーの日本工場が閉鎖とか・・・
昔と違い何でも?ナンでもではないにしろ国産は
一つのブランド?価値になってるんだけどな~
意外と、国産に拘る、国産、
我々世代(二次ベビーブーム世代)は舶来こそ
高級品だったが、現在は舶来品より内国産は高級品、
お菓子も、そんな日が来るのでは?とか
国内老舗工場を閉鎖するのは・・・
どうだろう?
二極化現代の流れから残して”吉”なんじゃないのかな~
二極化と謂えば・・・・
そういえば・・・安部ちゃんの三本の矢は・・・
どうしたんだろう?
景気好くなりませんね?
それに安部ちゃん、三本の矢について語りませんね?
以前に政治話で
現状の利権に群がる構造に拘ればナニも変わらないと書きましたが・・・
ナニもカワランでしょう、
アメリカの学者さんが提唱してる”みんなの資本主義”が正しいと
私も思います、興味の在る方々、是非学習してください、
安部ちゃんとか訳ワカラン日本人の経済学者だか政治被れが語る内容より
よっぽど正論で筋が通ってる!!
大企業が余剰金を持てば雇用が増える?
溢れたカネが零れてくる?
安部ちゃん...そりゃ無理だわ....
我が父の名言?
父「金持ちはドケチで金使わないからカネ持ち」
我が父は唯の役人でしたが、
安部ちゃんとか、その他訳ワカラン経済学者より
父の方が有識者だと思う、
ツマリ、金持ちがお零れなんぞ出す、はずないんです、
カネに対して異常に頓着があるから金持ちなんです、
消費の中心は中間層から貧困層なんですね
歴史は物語るんですね
歴史的大恐慌が起こるのを振り返れば一目瞭然!
金持ち優遇してカネが回らなくなり
恐慌ですよ、
人間ってホント馬鹿、
世界中で流通してる通貨量は基本取り決められてるんです
どこかで誰かが大量にカネを溜め込んで流通させていないから
不景気なんですよ、
大企業や一部の金持ちを優遇する政策してれば
カネは回らない!
『我が父の名言?
父「金持ちはドケチで金使わないからカネ持ち」』
が、しかし、それに踊らされる日本人が多いって事実も事実なんですよ!
個人利益、利害で安部ちゃん支持なんでしょうがね~
大衆とは?いったい…なんなんだろう?
それほど人間ってアタマ悪いんです
それと、こんな第二曲が物語る事実、
勉強できるのと頭が良いのは別。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3232No.3231No.3230No.3229No.3228No.3227No.3226No.3225No.3224No.3223No.3222
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード