×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
店 は現在も相も変らず
目黒線、武蔵小山で年中無休で営業しています!
電話番号、 03-3712-8070
その他詳しい住所等は、 バックナンバー
店舗移転に関するお知らせに 書いてあります。
冒頭から私事ですが、ウチの妹!
皆さん御存知Hiroppiが、関東北部にて孤独な戦いを現在も続けています。
頑張れHiroppiの応援メッセージをコメント欄に募集します!
皆さん宜しければ、是非コメント欄に応援メッセージを宜しくお願いします!
『此処で告知!』
ウチの弟がギター教室(個人レッスン)を始めています、
腕?指導力は兄が保障します!!“ヤル気にさせてくれます!”
指が不自由で、三連譜が大の苦手な、此の私が…
僅か4日間程度根性で練習した決果…
(弟の指導30分!) 三連譜攻略、間近?
ウチの弟に…
「ギターを教わりたい!」と思う方は遠慮せずに連絡下さい!
お待ちしております詳しい詳細(受講料)に付いては、此方に連絡して下さい
03-3712-8070
で、販売が再開した、シールドも引き続き販売しています!!
評判は上々です!!
此方も引き続き宜しくお願い致します!!
で、予告では、昨日の続きでしたね
冒頭から逃げる準備をしながら、キーボードの前に居るのも…
と思って居た所、なんと?こともあろうに…
世界最強の助っ人が今日も居る訳です!!
助かります! 此の“楽!”も今日限り…
明日から又、孤独な闘いが…
で、前置きは此の辺で? 昨日の続きです!!
兄「でさ。Vと比べてレス・ポールの長所ってなんだよ?」
弟「メイプルとマホガニーのラミネートによるサウンドバリエーションの広さだ
と思いますね。レス・ポールに比べるとVの方が不器用に感じますよ ねぇ。」
兄「具体的にVと比べてレス・ポールのどんな所が器用なんだよ?」
弟「Vの場合は形状からくる問題ですかね。テールエンド部分が長いので、どう
しても低域の量感は多くなったサウンドになっちゃいますし…。その 分、レス・
ポールのがサウンドのバランスは取れてますよね。」
兄「そうだよね。表面積のバランスはでかいよね。デザイナーズギターはどうし
てもどこかに表面積が偏るからね、振動の偏りが少ない…って言っ ちゃっていい
のかなぁ。つまりさ、鳴ならし易い、弾き易いがきっとレス・ポールなんだよね。」
弟「なるほど。レス・ポールってVに比べるとステージでラフに弾いても、比較
的鳴ってくれちゃいますもんね。」
兄「そうだね。先生(弟)からもこのギターはこういう風に扱うっていう注意事項が
レス・ポールは少ないもんね。」
弟「だからコンポーネントの良し悪しが出易いんでしょうかね?」
兄「そう思うよ。またまたストラトの悪口みたいになっちゃうけど、
レス・ポールって事細かに考えて設計されたギターだと思う。
だから、ストラトは電気屋が玩具として適当に作ってこれだけ普及した、
正に非科学が生んだ奇跡の一本がストラト。“笑!”
レス・ポールはギターの専門家が生んだ科学的なギターっていうのが
俺のイメージかな。」
弟「ストラトもレス・ポールも対極にあるギターってことですね。
その二つを比較すること自体がナンセンスなんでしょうね…。」
兄「今回はストラトとレス・ポールの対比って企画ではない訳だけど代表的な二
本を比較することでわかり易くなればいいと思って、ストラトとレス・ ポール
の対比をしてみました。」
弟「で、なぜ皆、レス・ポールなのか?ズバッとまとめて下さい(笑)」
兄「今回は電気の話ではなく、ある意味非化学的な話にも聞こえましょうが科学
的であります。まとめるんですよね?」
弟「はい、まとめて下さい。」
兄「つまり、劇中にも書きましたが弾き易い、鳴らし易い、操作性の問題からも
いいところを突いたよくまとまったギター、ということでしょうか ね。」
弟「いよっ、日本一!!」
兄「…。」
PR
この記事にコメントする