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店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
え~本日は、またもや好評シリーズです!
で、本日の歌詞は…
“ShainyDay”です!
“横殴りの雨が降る我侭なくらい
アイツもいま好きじゃない
すれ違う風も
限りある時間の中で空回りは続く…
灰色の空に描くあの場所へ帰りたい
Shinyday汗まみれで追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆、胸の奥に輝いた季節抱き締めて歩く
費やした涙、空に舞い上がれ
少女の煌く瞳、自信に満ちてる
記憶のボトルの中で成長しないで…
夢だけじゃ生きられない…
現実に泣いた
ちっぽけな街の暮らし
すべて洗い流すよ
Shinyday汗まみれで追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆、胸の奥に輝いた季節抱き締めて歩く
費やした涙、空に舞い上がれ
先日登場したウチのライダーが愛した歌です!
勿論!私も大好きな歌の一つにしています!
此の歌詞に対して私が注文を点ける部分はアリマセン!
ただただ…感心??イヤ!!!!!!!!
尊敬するだけです!
毎度お馴染みですが…
こんな歌詞私には書けません!
“川島だりあ”さんの特筆するべきところは…
元々しっかりとしたストーリー上から歌詞を創る点だと…
私は考えます!!
けして“思いつき?”で書ける歌詞とは思えません!!
(アマ チュアさんがよくヤル思いツキ貼り付け抽象文とは別物!)
しかし、短編小説のストーリーをたったの二百字から四百字で表現??
完結させなければ埋けないのが歌詞の世界!
そこで文章自体に抽象性を持たせることが技術(作詞家の腕!)になる 訳です!
(Shinydayの 場合、抽象性を持たせる事で表現者(歌い手)に内容を委ねている!)
分析していくと冒頭から抽象文の連打??
“横殴りの雨が降る我侭なくらい
アイツもいま好きじゃない
すれ違う風も“
此れでは冒頭から??
「え?何の話??アイツって誰?」でしょう!!
続いて…
“限りある時間の中で空回りは続く…
灰色の空に描くあの場所へ帰りたい“ですから??
「灰色の空?え??」でしょう…
しかしサビに来て…
此の歌詞の大きな原動力になる??
“Shinyday汗まみれで追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆、胸の奥に輝いた季節抱き締めて歩く
費やした涙、空に舞い上がれ“
特に“Shinyday”此の頭の部分が全てでしょう!
直訳すると…眩しい日よ…ナンですかね??
此の歌詞は少女の眩しい日々や費やした時間を…
いや!費やした時間が眩しい!が正解か??
それにしても歌詞という媒体では此の少女の全て語るには短か過ぎる!!
だからサビの冒頭に“Shinyday”と英単語を用いて更に抽象性をつけ…
歌唱する歌い手の唱える力を重要視している様に私は昔から現在に至るま で…
思考させられている!
まったく凄い人だ“川島だりあ”さん!
何が凄いって?高次元の文章力と歌唱力で完成された
こんな歌を書くのだから…
尊敬シマス。
追伸、
“Shinyday”は後の私にどんな影響を与えたか?
文中にも書きました
(アマ チュアさんがよくヤル思いツキ貼り付け抽象文とは別物!)
私自身が…コイツ…
思いツキ貼り付け書き手しか理解出来ない抽象文で、昔は全部書いていま した
“Shinyday”に思い知らされ現在の技法で書き始めました
お陰様で現在の技法で書く前は年に数本しか書けませんでしたが…
現在は一日で二百本ぐらいは書けます!
更に追伸?
現在の技法が解らない人は弟か妹にでも聞いてください!!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
え~本日は、またもや好評シリーズです!
で、本日の歌詞は…
“ShainyDay”です!
“横殴りの雨が降る我侭なくらい
アイツもいま好きじゃない
すれ違う風も
限りある時間の中で空回りは続く…
灰色の空に描くあの場所へ帰りたい
Shinyday汗まみれで追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆、胸の奥に輝いた季節抱き締めて歩く
費やした涙、空に舞い上がれ
少女の煌く瞳、自信に満ちてる
記憶のボトルの中で成長しないで…
夢だけじゃ生きられない…
現実に泣いた
ちっぽけな街の暮らし
すべて洗い流すよ
Shinyday汗まみれで追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆、胸の奥に輝いた季節抱き締めて歩く
費やした涙、空に舞い上がれ
先日登場したウチのライダーが愛した歌です!
勿論!私も大好きな歌の一つにしています!
此の歌詞に対して私が注文を点ける部分はアリマセン!
ただただ…感心??イヤ!!!!!!!!
尊敬するだけです!
毎度お馴染みですが…
こんな歌詞私には書けません!
“川島だりあ”さんの特筆するべきところは…
元々しっかりとしたストーリー上から歌詞を創る点だと…
私は考えます!!
けして“思いつき?”で書ける歌詞とは思えません!!
(アマ チュアさんがよくヤル思いツキ貼り付け抽象文とは別物!)
しかし、短編小説のストーリーをたったの二百字から四百字で表現??
完結させなければ埋けないのが歌詞の世界!
そこで文章自体に抽象性を持たせることが技術(作詞家の腕!)になる 訳です!
(Shinydayの 場合、抽象性を持たせる事で表現者(歌い手)に内容を委ねている!)
分析していくと冒頭から抽象文の連打??
“横殴りの雨が降る我侭なくらい
アイツもいま好きじゃない
すれ違う風も“
此れでは冒頭から??
「え?何の話??アイツって誰?」でしょう!!
続いて…
“限りある時間の中で空回りは続く…
灰色の空に描くあの場所へ帰りたい“ですから??
「灰色の空?え??」でしょう…
しかしサビに来て…
此の歌詞の大きな原動力になる??
“Shinyday汗まみれで追いかけた夢が大地に響くよ
人は皆、胸の奥に輝いた季節抱き締めて歩く
費やした涙、空に舞い上がれ“
特に“Shinyday”此の頭の部分が全てでしょう!
直訳すると…眩しい日よ…ナンですかね??
此の歌詞は少女の眩しい日々や費やした時間を…
いや!費やした時間が眩しい!が正解か??
それにしても歌詞という媒体では此の少女の全て語るには短か過ぎる!!
だからサビの冒頭に“Shinyday”と英単語を用いて更に抽象性をつけ…
歌唱する歌い手の唱える力を重要視している様に私は昔から現在に至るま で…
思考させられている!
まったく凄い人だ“川島だりあ”さん!
何が凄いって?高次元の文章力と歌唱力で完成された
こんな歌を書くのだから…
尊敬シマス。
追伸、
“Shinyday”は後の私にどんな影響を与えたか?
文中にも書きました
(アマ チュアさんがよくヤル思いツキ貼り付け抽象文とは別物!)
私自身が…コイツ…
思いツキ貼り付け書き手しか理解出来ない抽象文で、昔は全部書いていま した
“Shinyday”に思い知らされ現在の技法で書き始めました
お陰様で現在の技法で書く前は年に数本しか書けませんでしたが…
現在は一日で二百本ぐらいは書けます!
更に追伸?
現在の技法が解らない人は弟か妹にでも聞いてください!!
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