忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMPの原稿、
で、先日、悪の伝道師ことM先生が来訪、
久しぶりにAUDIO談義しました、
先生は先日究極の12INCH・FULLRANGEを購入、
で、で、
先生は去年PYE5-8AMPも購入しています、
で、でで・・・
AUDIOと云うのは難しい?????
ときにはルール無視に走たくなる??
               ??
なんて話を悪の伝道師と話しました模様を書きます、
で、
AUDIO・低周波増幅の基本は一にスピーカーなんですが、
我が家に来訪したことのある方々はTL12とか・・・
聴いて思うことは・・・・
いや、勘違いしてしまうことは??
「分割巻きトランスを積んでるAMPがあれば…」なんて思うんですね~
確かに強烈ですが、
理論的にAMPの低在波数値の差なんて・・・
要するに分割巻きトランスが乗るAMPは低在波、低周波歪みが極端に軽減できる、
だからスピーカーを余計に動作させない効力がある、
しかし増幅後スピーカーが晒される低在波に比べれば・・・
大したことないんですがね、
安易に・・・「AMPだけで解決できるんじゃないのか!!」
なんて思わせるのが4分割巻きトランスなんてAMPなんです、
一般的にコーン偏重を軽減させる為に巨大な磁気回路が乗る
特にアルニコマグネットが珍重されますが・・・
そんなことで高度な高忠実度再生???
あに「レベルが低過ぎる...」
究極は音響キャビネットが必要ですね
で、先生と、そんなAMPは、まやかしなんて話に花が咲きましたが、
続編は、気が向いたら書きましょうかね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1657No.1656No.1655No.1654No.1653No.1652No.1651No.1650No.1649No.1648No.1647
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード