
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
え~先日エテ吉邸にて、“ICHI” と謂う映画を見せられました、
コイツが…駄 作??迷作が正しいか??
時間の無駄???????????????
が、しかし、タダで転ばないのが、私?
色々と勉強になりました!!
此の映画“ICHI”主 演、綾瀬はるか版
脇を固める俳優陣も中々粒ぞろいでしたが…
酷い…酷過ぎ る…
綾瀬はるかは“仁・JIN” の咲役で好演!!
可愛いですが、時代劇、それも座頭市をヤルには、
殺陣をもっと勉強しないと埋けません!!
脇を固める一番手!!
大沢たかお、私はOnly You愛されて…から大沢さんのファンでしたが、
今回は酷い酷過ぎる…
座頭市なのに、チャンバラ時代劇なのに、殺陣の引き画が全然アリマセン!!
コイツは演じる役者が殺陣下手の証拠!!
何故?
殺陣の引き画を撮ると、刀の動きのリアル加減が浮き彫りになります!
だから、剣術が上手いか下手かはっきり分ってしまう!!
だから、役者が殺陣下手だと、チャンバラ・シーンで如何してもアップが増える!
やっぱ時代劇は殺陣が格好好くないと…
格好悪ィ!!
チャンバラも三流ならば、配役も最低??
名の知れた俳優陣、
* 大沢たかお
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%81%9F%E3%81%8B
%E3%81%8A>、千葉一磨
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E4%B8%80%E7%A3%A8>
(幼少期)
* 「万 鬼党」ボス/万鬼(ばんき):中村獅童 (2代目)
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%8D%85%E7%AB%A5_%282%E4%BB%A3%E7%9B%AE%29>
* 「白 河組」二代目/虎次:窪塚洋介
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AA%E5%A1%9A%E6%B4%8B%E4%BB%8B>
* 「白 河組」組長/長兵衛:柄本明
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%84%E6%9C%AC%E6%98%8E>
* 「万 鬼党」ナンバー2/伊蔵(いぞう):竹内力
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E5%8A%9B>
* 旅 宿の宿主/喜八:利重剛
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E9%87%8D%E5%89%9B>
* 美 津:佐田真由美
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E>
* 旅 宿の客引き少年/小太郎:島綾佑
<http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B3%B6%E7%B6%BE%E4%BD%91&action=edit&redlink=1>
* 居 合切りの名手/盲目の男:杉本哲太
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%A4%AA>
* 藤 平十馬の母:横山めぐみ
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF>
* お 浜:渡辺えり
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E3%81%88%E3%82%8A>
此れだけ見ても豪華絢爛?
が、しかし、配置が悪過ぎ?
イヤ!!人選ミス!!
名優陣が全然機能していない!!
大沢さんも、そうだが、皆、主役級の役者を揃えたことが問題の様な…
脇なのに、皆まるで主演の様な顔をして演じていました、
ひとえに、本(脚本)が問題なんでしょうと想像しています!
名優陣が機能していないのは監督の責任でしょう!
なんのことはない!!名の通り監督ですから
俳優陣・現場の全てを監督することが彼の仕事、
人員が機能してないと云う事は、彼、監督の責任でしょう!
本(脚本)に付いては論ずるに値しない!!
此れ以前の段階で既にボロクソ??
例え本(脚本)が良くても…厳しいでしょう!
此の監督並び配給会社は福本清三
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E6%B8%85%E4%B8%89>氏に
時代劇とは…と質問した方が
良いと思います!
作品としては最低でした、誌面で酷評した
実写版宇宙戦艦ヤマトや実写版あしたのジョーよりはま だマシかも
それにしても酷い酷過ぎる…
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
え~先日エテ吉邸にて、“ICHI” と謂う映画を見せられました、
コイツが…駄 作??迷作が正しいか??
時間の無駄???????????????
が、しかし、タダで転ばないのが、私?
色々と勉強になりました!!
此の映画“ICHI”主 演、綾瀬はるか版
脇を固める俳優陣も中々粒ぞろいでしたが…
酷い…酷過ぎ る…
綾瀬はるかは“仁・JIN” の咲役で好演!!
可愛いですが、時代劇、それも座頭市をヤルには、
殺陣をもっと勉強しないと埋けません!!
脇を固める一番手!!
大沢たかお、私はOnly You愛されて…から大沢さんのファンでしたが、
今回は酷い酷過ぎる…
座頭市なのに、チャンバラ時代劇なのに、殺陣の引き画が全然アリマセン!!
コイツは演じる役者が殺陣下手の証拠!!
何故?
殺陣の引き画を撮ると、刀の動きのリアル加減が浮き彫りになります!
だから、剣術が上手いか下手かはっきり分ってしまう!!
だから、役者が殺陣下手だと、チャンバラ・シーンで如何してもアップが増える!
やっぱ時代劇は殺陣が格好好くないと…
格好悪ィ!!
チャンバラも三流ならば、配役も最低??
名の知れた俳優陣、
* 大沢たかお
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%81%9F%E3%81%8B
%E3%81%8A>、千葉一磨
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E4%B8%80%E7%A3%A8>
(幼少期)
* 「万 鬼党」ボス/万鬼(ばんき):中村獅童 (2代目)
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%8D%85%E7%AB%A5_%282%E4%BB%A3%E7%9B%AE%29>
* 「白 河組」二代目/虎次:窪塚洋介
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AA%E5%A1%9A%E6%B4%8B%E4%BB%8B>
* 「白 河組」組長/長兵衛:柄本明
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%84%E6%9C%AC%E6%98%8E>
* 「万 鬼党」ナンバー2/伊蔵(いぞう):竹内力
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E5%8A%9B>
* 旅 宿の宿主/喜八:利重剛
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E9%87%8D%E5%89%9B>
* 美 津:佐田真由美
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E>
* 旅 宿の客引き少年/小太郎:島綾佑
<http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B3%B6%E7%B6%BE%E4%BD%91&action=edit&redlink=1>
* 居 合切りの名手/盲目の男:杉本哲太
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%A4%AA>
* 藤 平十馬の母:横山めぐみ
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF>
* お 浜:渡辺えり
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E3%81%88%E3%82%8A>
此れだけ見ても豪華絢爛?
が、しかし、配置が悪過ぎ?
イヤ!!人選ミス!!
名優陣が全然機能していない!!
大沢さんも、そうだが、皆、主役級の役者を揃えたことが問題の様な…
脇なのに、皆まるで主演の様な顔をして演じていました、
ひとえに、本(脚本)が問題なんでしょうと想像しています!
名優陣が機能していないのは監督の責任でしょう!
なんのことはない!!名の通り監督ですから
俳優陣・現場の全てを監督することが彼の仕事、
人員が機能してないと云う事は、彼、監督の責任でしょう!
本(脚本)に付いては論ずるに値しない!!
此れ以前の段階で既にボロクソ??
例え本(脚本)が良くても…厳しいでしょう!
此の監督並び配給会社は福本清三
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E6%B8%85%E4%B8%89>氏に
時代劇とは…と質問した方が
良いと思います!
作品としては最低でした、誌面で酷評した
実写版宇宙戦艦ヤマトや実写版あしたのジョーよりはま だマシかも
それにしても酷い酷過ぎる…
PR
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
本日の昨日に続き“兄の歴史”です
Rainy Night降りしきる雨がボンネットの上踊る…
アイツはがむしゃらが空回り自らその身を削った
Over and over again立ち上がれ
向かう風にあざ笑われても
Everythink will be AlIright!
窮屈な靴は脱ぎ捨ててしまいなよ
Don‘t Look back駆け抜けろ
見渡すばかりのSky
ちっぽけな自分抱き締めろ
Starry night星屑が
微笑みかければFight!
また洒落た夢が始るよ!
Over and over again振り向かず
Over and over again真っ直ぐに
求めつづけるからこそ失意の天使に逢えるよ
瞼を埋めてく涙でまた一つ人は輝く
Over and over again立ち上がれ
独りぼっちで生きてるわけじゃない
Everythink will be AlIright!
誰より君が愛したい人の為
Don‘t Look back駆け抜けろ
見渡すばかりのSky
ちっぽけな自分抱き締めろ
Starry night星屑が
微笑みかければFight!
また洒落た夢が始るよ!
Over and over again振り向かず
Over and over again真っ直ぐに
ん~格好イイ!
レースの世界の住人なら尚更!格好イイ!と思うのは当然?
“アイツは、がむしゃらが空回り自らその身を削った”
真に、その通り!!
当時、筑波等で散々見たし…身 近…我チーム・ライダーも…
“Over and over again立ち上 がれ、向かう風にあざ笑われても”
そうです!私も何度となくライダーに…
「立ち上がれ!」と激励したか…
そうですね~レースとは…空 気抵抗との戦いです!
で、向かう風って、私なんかもチャリで思うのが、
向かう風って、走者をあざ笑うように何時でも立ちはだかってる
様に感じるんです!
コレが解る作者は凄いと思います!!
しかし、秋葉原時代から誌面でも何度も話をして来ましたが!
何も空気抵抗はレース(ス ピード)世界だけの話ではない!
音響・音楽も摩擦(空気抵 抗)との戦い!!
音響も音楽も、より良き多くの情報を空気・摩擦抵抗に負けずに伝えられるか!
で、今日は“兄の歴史”なので、脱線は此処まで
話を元に戻すと、
“Starry night星屑が微笑みかければFight!また洒落た夢が始るよ!”
特に星屑が微笑みかければFight!また洒落た夢が始るよ!
ん…なんて スマートなんだろう!!とか感心しますね!!
私がコイツを書くと…
…
…
物凄くイナタイ表現になりそうなので、書きません!!
で、此の歌の最大の見せ場?
『求めつづけるからこそ失意の天使に逢えるよ』
ん…最 高!!これ以上の表現って有り得ないでしょう!!
探求し続けるからこそ挫折や失意を味わえる!!
本人にしてみれば、挫折や失意は、勘弁でしょう、
しかし、此の作者は
『求めつづけるからこそ失意の天使に逢えるよ』
それも、失意の天使?!
凄い!凄過ぎる!!
求め続け答えに辿り着けた人間には振り返る過去…
上手くいかない挫折に打ち拉がれた日々…
そして失意の時間が、まるで天使に出逢ったように感じます!
だから、貫くことは大事!
しかし、貫くことで失うことも多々在る!!
時節、光は影を作るモノ…
で、コイツの返しが…
“瞼を埋めてく涙でまた一つ人は輝く”
その通りだと、私は人生で学びました!
ビンス・ロンバルディーの言葉!
“倒されたことは指して問題では無い!そこから、どう立ち上がるかが問題だ!”
コイツを見事に歌詞で表現しています!!
凄い!!
Over and over again立ち上がれ
独りぼっちで生きてるわけじゃない
Everythink will be AlIright!
誰より君が愛したい人の為
と、歌も人の人生も続く訳ですよ!
支えてくれる人間を思うだけで頑張れる人間もいますから、
で、此の歌が後の私にどんな影響を与えたか?
コノテの歌は書かなくなりました、
私は未だ失意の天使に出逢うどころか、
未だに失意の底に居ます“大笑!”。
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
本日の昨日に続き“兄の歴史”です
Rainy Night降りしきる雨がボンネットの上踊る…
アイツはがむしゃらが空回り自らその身を削った
Over and over again立ち上がれ
向かう風にあざ笑われても
Everythink will be AlIright!
窮屈な靴は脱ぎ捨ててしまいなよ
Don‘t Look back駆け抜けろ
見渡すばかりのSky
ちっぽけな自分抱き締めろ
Starry night星屑が
微笑みかければFight!
また洒落た夢が始るよ!
Over and over again振り向かず
Over and over again真っ直ぐに
求めつづけるからこそ失意の天使に逢えるよ
瞼を埋めてく涙でまた一つ人は輝く
Over and over again立ち上がれ
独りぼっちで生きてるわけじゃない
Everythink will be AlIright!
誰より君が愛したい人の為
Don‘t Look back駆け抜けろ
見渡すばかりのSky
ちっぽけな自分抱き締めろ
Starry night星屑が
微笑みかければFight!
また洒落た夢が始るよ!
Over and over again振り向かず
Over and over again真っ直ぐに
ん~格好イイ!
レースの世界の住人なら尚更!格好イイ!と思うのは当然?
“アイツは、がむしゃらが空回り自らその身を削った”
真に、その通り!!
当時、筑波等で散々見たし…身 近…我チーム・ライダーも…
“Over and over again立ち上 がれ、向かう風にあざ笑われても”
そうです!私も何度となくライダーに…
「立ち上がれ!」と激励したか…
そうですね~レースとは…空 気抵抗との戦いです!
で、向かう風って、私なんかもチャリで思うのが、
向かう風って、走者をあざ笑うように何時でも立ちはだかってる
様に感じるんです!
コレが解る作者は凄いと思います!!
しかし、秋葉原時代から誌面でも何度も話をして来ましたが!
何も空気抵抗はレース(ス ピード)世界だけの話ではない!
音響・音楽も摩擦(空気抵 抗)との戦い!!
音響も音楽も、より良き多くの情報を空気・摩擦抵抗に負けずに伝えられるか!
で、今日は“兄の歴史”なので、脱線は此処まで
話を元に戻すと、
“Starry night星屑が微笑みかければFight!また洒落た夢が始るよ!”
特に星屑が微笑みかければFight!また洒落た夢が始るよ!
ん…なんて スマートなんだろう!!とか感心しますね!!
私がコイツを書くと…
…
…
物凄くイナタイ表現になりそうなので、書きません!!
で、此の歌の最大の見せ場?
『求めつづけるからこそ失意の天使に逢えるよ』
ん…最 高!!これ以上の表現って有り得ないでしょう!!
探求し続けるからこそ挫折や失意を味わえる!!
本人にしてみれば、挫折や失意は、勘弁でしょう、
しかし、此の作者は
『求めつづけるからこそ失意の天使に逢えるよ』
それも、失意の天使?!
凄い!凄過ぎる!!
求め続け答えに辿り着けた人間には振り返る過去…
上手くいかない挫折に打ち拉がれた日々…
そして失意の時間が、まるで天使に出逢ったように感じます!
だから、貫くことは大事!
しかし、貫くことで失うことも多々在る!!
時節、光は影を作るモノ…
で、コイツの返しが…
“瞼を埋めてく涙でまた一つ人は輝く”
その通りだと、私は人生で学びました!
ビンス・ロンバルディーの言葉!
“倒されたことは指して問題では無い!そこから、どう立ち上がるかが問題だ!”
コイツを見事に歌詞で表現しています!!
凄い!!
Over and over again立ち上がれ
独りぼっちで生きてるわけじゃない
Everythink will be AlIright!
誰より君が愛したい人の為
と、歌も人の人生も続く訳ですよ!
支えてくれる人間を思うだけで頑張れる人間もいますから、
で、此の歌が後の私にどんな影響を与えたか?
コノテの歌は書かなくなりました、
私は未だ失意の天使に出逢うどころか、
未だに失意の底に居ます“大笑!”。
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
本日は御徒町まで行く予定でしたが雨、
タマニは楽器や音楽でも楽しむ???????????
そんなことはアリマセン?
音楽・音響に、和みはアリマセン!!
音楽・音響と離れた生活!
理想です!!
しかし、離れることは無いのでしょう、
コレ書いてて…難 い????????????
?で行数・字数稼ぎ!!!
所謂??手抜き!!
コイツをボツにしないで上げる暴挙に私は出ます!!
で、手抜きが過ぎると閲覧者に申し訳ないので、
御無沙汰?兄の歴史でもチョイト書いて見ます、
「淋 しくてもう、耐えられないの」
受話器の向こうで君は
最後につぶやいた
うつろな毎日が 愛を変えてゆくのを
都会のざわめきの中で 見送った僕
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君
置き去りのHard day's night
わがままな夢
もしも今すぐ 心を重ね合えたら
届かぬこの想い にぎりしめた真夜中
サヨナラだと気がつかなくて
いつものふざけ話しで 時間(とき)を流してた
つないだ手のひらが 愛を忘れないように
名付けた星はあの夜も 僕を照らしてた
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君 想い出にできない
この切なさは
君の名前呼んでも 写真は笑顔のまま
僕の知らない星空(そら) その瞳に映すの?
君といた街を離れた 僕が許せないのか
今はすべて失くしても
その肩を抱きしめたい
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君
置き去りのHard day's night
わがままな夢
もしも今すぐ 心を重ね合えたら
届かぬこの想い にぎりしめた真夜中ひとりきりの真夜中
非常に残念な歌詞ですね、全体的に彼女が女々し過ぎる!!
“う つろな毎日が 愛を変えてゆくのを都会のざわめきの中で 見送った僕”
此の 部分は格好イイですね!
しか し、
「淋 しくてもう、耐えられないの」
受話器の向こうで君は
最後につぶやいた
此の彼女は少々女々し過ぎる!
バブル絶超!都会派バリバリの歌にしては少々厳しい?
歌の世界は常識ハズレ、
バーチャリ全開バリバリの女々しさもスマートに描いてこそ
オーディエンスはヨリ喜ぶのです!
続いて、
“も しも今すぐ 心を重ね合えたら届かぬこの想い にぎりしめた真夜中”
コイ ツは満点とはイイマセンガ、格好イイ!!
特に もしも今直ぐ“心を重ね合えたら”スマートですね!
しか し、此の歌は全体的に前振りが悪い!!
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君
置き去りのHard day's night
わがままな夢
…ナンでこうなる??
此の作家さん全体的に才能はアリマスガ、
この方、その場の思い点きで書くタイプの作家さん
だから、ストーリーが乏しいですね、
人間の内面を、二人の心の動向を描いていると謳うには…
全体的に踏み込みが足りない!!
何故踏み込めない?
彼女が女々し過ぎる!!
詰り!二人のバランスが悪い?
女々しく弱いイメージを付け過ぎた相手(彼女)
だから、これ以上踏み込むと男は唯の悪者(ナルシスト)
大サビ、“君といた街を離れた 僕が許せないのか今はすべて失くしてもその肩
を抱きしめたい”
と大サビですから歌の局面を大きく展開したいのは理解出来ますが?
大サビまでの前フリが、そうではないだろう?と私は思います!!
私流の言い回しをシマスが、「全体的にブツ切りですね!」
その場の思い点きで書くとストーリーが乏しく
大きく展開シタイ場面でも、その場の思い点き抽象文が足かせになり
ドン詰りを起こし易くなるんです!!
歌の世界って!!
以前、兄の歴史“SHAINYDAY”の回で語りましたが、
先ず話のストーリー長編全文を書いてから消去法を用いて
話のダイジェスト=歌詞!
コレが万能ではアリマセンが、冒頭書いた様に
バブル絶超!都会派バリバリの歌にしてはスマートさに欠け少々厳しい?
私のお気に入りにもこんな歌もアルんだぜ。
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
本日は御徒町まで行く予定でしたが雨、
タマニは楽器や音楽でも楽しむ???????????
そんなことはアリマセン?
音楽・音響に、和みはアリマセン!!
音楽・音響と離れた生活!
理想です!!
しかし、離れることは無いのでしょう、
コレ書いてて…難 い????????????
?で行数・字数稼ぎ!!!
所謂??手抜き!!
コイツをボツにしないで上げる暴挙に私は出ます!!
で、手抜きが過ぎると閲覧者に申し訳ないので、
御無沙汰?兄の歴史でもチョイト書いて見ます、
「淋 しくてもう、耐えられないの」
受話器の向こうで君は
最後につぶやいた
うつろな毎日が 愛を変えてゆくのを
都会のざわめきの中で 見送った僕
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君
置き去りのHard day's night
わがままな夢
もしも今すぐ 心を重ね合えたら
届かぬこの想い にぎりしめた真夜中
サヨナラだと気がつかなくて
いつものふざけ話しで 時間(とき)を流してた
つないだ手のひらが 愛を忘れないように
名付けた星はあの夜も 僕を照らしてた
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君 想い出にできない
この切なさは
君の名前呼んでも 写真は笑顔のまま
僕の知らない星空(そら) その瞳に映すの?
君といた街を離れた 僕が許せないのか
今はすべて失くしても
その肩を抱きしめたい
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君
置き去りのHard day's night
わがままな夢
もしも今すぐ 心を重ね合えたら
届かぬこの想い にぎりしめた真夜中ひとりきりの真夜中
非常に残念な歌詞ですね、全体的に彼女が女々し過ぎる!!
“う つろな毎日が 愛を変えてゆくのを都会のざわめきの中で 見送った僕”
此の 部分は格好イイですね!
しか し、
「淋 しくてもう、耐えられないの」
受話器の向こうで君は
最後につぶやいた
此の彼女は少々女々し過ぎる!
バブル絶超!都会派バリバリの歌にしては少々厳しい?
歌の世界は常識ハズレ、
バーチャリ全開バリバリの女々しさもスマートに描いてこそ
オーディエンスはヨリ喜ぶのです!
続いて、
“も しも今すぐ 心を重ね合えたら届かぬこの想い にぎりしめた真夜中”
コイ ツは満点とはイイマセンガ、格好イイ!!
特に もしも今直ぐ“心を重ね合えたら”スマートですね!
しか し、此の歌は全体的に前振りが悪い!!
I wanna hold you tight forever
ただ一人の君
置き去りのHard day's night
わがままな夢
…ナンでこうなる??
此の作家さん全体的に才能はアリマスガ、
この方、その場の思い点きで書くタイプの作家さん
だから、ストーリーが乏しいですね、
人間の内面を、二人の心の動向を描いていると謳うには…
全体的に踏み込みが足りない!!
何故踏み込めない?
彼女が女々し過ぎる!!
詰り!二人のバランスが悪い?
女々しく弱いイメージを付け過ぎた相手(彼女)
だから、これ以上踏み込むと男は唯の悪者(ナルシスト)
大サビ、“君といた街を離れた 僕が許せないのか今はすべて失くしてもその肩
を抱きしめたい”
と大サビですから歌の局面を大きく展開したいのは理解出来ますが?
大サビまでの前フリが、そうではないだろう?と私は思います!!
私流の言い回しをシマスが、「全体的にブツ切りですね!」
その場の思い点きで書くとストーリーが乏しく
大きく展開シタイ場面でも、その場の思い点き抽象文が足かせになり
ドン詰りを起こし易くなるんです!!
歌の世界って!!
以前、兄の歴史“SHAINYDAY”の回で語りましたが、
先ず話のストーリー長編全文を書いてから消去法を用いて
話のダイジェスト=歌詞!
コレが万能ではアリマセンが、冒頭書いた様に
バブル絶超!都会派バリバリの歌にしてはスマートさに欠け少々厳しい?
私のお気に入りにもこんな歌もアルんだぜ。
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
気の利いた原稿を本日も書けそうに無い、
二三日チャリもお休みしている、外はポカポカ陽気なのに、
私の背中は、激痛とまでは言わないが、それなりに痛い?
我慢強い?私が、「痛い!」と思うことを、嘘か本当か?
世間では“激痛”と呼ぶらしい?
で、しょぼい話ばかり書いていても状況は何も好転しないので、
此処は“笑い角には福来り”を信じて、頑張りましょう??
で、最近兄の歴史を書いていませんが、来週ぐらいから再開したいと考えています、
しかし…背中が 痛い!!目も痛いが、
ロンドン・オリンピックは全然盛り上がらないことは私のセイではアリマセン、
今度、御徒町まで行こうと考えています、
しかし、善いチャリ屋が都内には中々アリマセン、
車種を決めてチャリ購入計画は今回が初めて、
支離滅裂でした。
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
気の利いた原稿を本日も書けそうに無い、
二三日チャリもお休みしている、外はポカポカ陽気なのに、
私の背中は、激痛とまでは言わないが、それなりに痛い?
我慢強い?私が、「痛い!」と思うことを、嘘か本当か?
世間では“激痛”と呼ぶらしい?
で、しょぼい話ばかり書いていても状況は何も好転しないので、
此処は“笑い角には福来り”を信じて、頑張りましょう??
で、最近兄の歴史を書いていませんが、来週ぐらいから再開したいと考えています、
しかし…背中が 痛い!!目も痛いが、
ロンドン・オリンピックは全然盛り上がらないことは私のセイではアリマセン、
今度、御徒町まで行こうと考えています、
しかし、善いチャリ屋が都内には中々アリマセン、
車種を決めてチャリ購入計画は今回が初めて、
支離滅裂でした。
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
私は、心臓以外にもう一つ難病を抱えている事実も在る、
子供の頃からアスペルガー・蓄膿症・バランス障害・指先の神経障害etc
病気の山を築き上げてきた私の人生、
中学生で痛風・高校では糖尿病(後 に誤診と判明)
私は血液に障害を抱えている、
普通の人間の何倍だか何十倍、血が固まり易い特異体質と入院中判明している、
目は20歳の 頃から乱視がきつくなり、アレヨアレヨと言う間に、
現在の視力、確か0.0003で した、
別に病気自慢をしようとする気は毛頭ないが、
自分の不幸?、嘆きを、世間に叫びたい時も時には、
私の人生とは、取り上げられる人生、
耐えることも、そろそろ限界にしたい、
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
弟のギター教室もまだまだ生徒さん募集しています
私は、心臓以外にもう一つ難病を抱えている事実も在る、
子供の頃からアスペルガー・蓄膿症・バランス障害・指先の神経障害etc
病気の山を築き上げてきた私の人生、
中学生で痛風・高校では糖尿病(後 に誤診と判明)
私は血液に障害を抱えている、
普通の人間の何倍だか何十倍、血が固まり易い特異体質と入院中判明している、
目は20歳の 頃から乱視がきつくなり、アレヨアレヨと言う間に、
現在の視力、確か0.0003で した、
別に病気自慢をしようとする気は毛頭ないが、
自分の不幸?、嘆きを、世間に叫びたい時も時には、
私の人生とは、取り上げられる人生、
耐えることも、そろそろ限界にしたい、