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御用の在る方は宜しくお願いします

で、予告した手前、書くんですかね?

アクティブ??

                   ??

アクチィブ回路は...

電力増設方式なんですかね、

ある程度の領域まではパッシブより有利ですね

パッシブより増幅率高いですから

耳に届く情報量も確保できるでしょう、

しかし...

増幅率上げてノイズが多くなった分、

高圧縮掛けて増幅率落として...

上げたり下げたり

なにがやりたいんだか????????????????

作り手が考える理想の中点を目指すモノなんですかね?

「此のアタリが理想かも」とか...

”笑!”

半導体のAUDIO・AMPなんかも此の手が多いですね、

ゲインは上がるが駆動力が乏しい...

こちらは楽器と違い更に状況が深刻ですが、

ゲイン稼いで高圧縮掛けて...も 所詮...

駆動電力不足ですから...

必要最低情報量が稼げても

それ以上は理論上出ませんから

意味が無いんですね、

更に基盤上で電気誘導干渉とかに情報が晒されますから

更に情報劣下を起して...

臨終状態でしょう...

此の理論じゃ実音で低域は綺麗には出ませんね

圧縮し過ぎて中高域も詰まりますね、

で、ギターやベースの場合、

多少救いがあるかも?

ベースにしてもAUDIO帯 で考えたら大した低域じゃないですから...

が、しかし...

多弦ベースに何故アクティブが多いのか??

とか序に書きますか、

”苦笑?”

毎度お馴染みですが…

低域を余計に出すのはAUDIOも 楽器も大変なんですよね、

楽器の場合、

FENDER・プレベの設計ほぼそのままで低音弦増やすから、

低音を響かせる個体自体の表面積が足りません、

振動を受け止める強度も足りません、

だから??

そこで登場するのがアクティブなんでしょうね...

高圧縮掛けて出来る限り低音犠牲にして...

...

ここまでくると多弦の意味って...

                    ??

ギターも表情が乏しくなるのは当然ですね、

入力感度落としてゲイン上げて更に高圧縮掛けてゲイン落として...

                   ??

ですかね。


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