忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店は現在も目黒線武蔵小にて営業中!

電話番号は03-3712-8070

御用の在る方は宜しくお願いします、

Lost・Technology” 綺麗に歪むとは『再調整』編”

なんかWEB上で は・・・

シロウトさん達が改造MARSHALL話を自慢してますね、

努力はカイマスが、しかし、甘い!

皆さん根本を見逃してますね、

電子部品とかワイヤーとか真空管を高級にしてもね~

所詮、シロウト作業ですね、

そんなに甘い世界ではありません、

綺麗に歪ませることは

寧ろHIーFI・AUDIOより厳しいかも?

随分前に・・・4年前?5年前か?

此のコラム創世記あたりに・・・

”綺麗に歪ませるとはなんぞや?”とか書いたな~

もちろん低歪みで60ヘルツ以下の最低音を綺麗に再生するのも

それなりの技術が必要ですが、

すごく難しいです!!

が、しかし、

綺麗に歪ませるのも技術やカンが必要ですね、

だいたい「綺麗に歪ませる?」ほんと「なんぞや?」ですね、

で、最近、此の問いに再挑戦しています、??

この問いを『再調整』してますですね、

冒頭を考えると脱線ですが、

此の場合、”脱線”大いに結好だと思います、

あやうく他人様を誹謗中傷とか思われても仕方がない原稿になりかけました、

で、脱線!!大歓迎!!

で、綺麗に歪ませるコツなんですが??

フィードバックが利くような深い歪みを作ると

現行機種?

え~JMPからか な~?

まぁ~JMPあたり から現行製品に至るまでの製品は綺麗には歪まない!?

これはトランスの性能の問題では解決できません!!

できるトランスもあるけど・・・

今度は歪まな過ぎて困るかも?

”苦笑!”

で、だから冒頭書いた

『皆さん根本を見逃してますね、

電子部品とかワイヤーとか真空管を高級にしてもね~』

トランス交換で解消不能な歪みを電子分品交換ていどの芸当で解消できるなら

私の存在意義は既に無いでしょう、

で、ヒント!?

トランスや真空管・ワイヤーに電子部品のグレードが上がると歪みは減るから

音質は綺麗に整理されるけど、

深い歪みとは真逆に厳しい状況に追い込まれるんだよね、

だからと言ってマスターボリューム付けてゲイン稼いで

レジスターノイズ増やしても綺麗に歪むと言うより大きく歪むだけだし!

無意味じゃないにしろ、

部品増やして、部品類で丁度具合のイイ中点探してるだけだし、

だったら尚更、出来るだけ部品点数減らして中点見つけた方が綺麗に歪むでしょう?

しかし、これはだれもやらんね!

やると今度は全然歪まなくなるもんね、

だから綺麗にドカンと歪ませる技術は至難の業になるんですかね?

まぁ~

此の先に???????先なのかな??

綺麗に歪むコツ?此の先にZONEが 隠れているのですが、

コイツは企業秘密ですかね??

「イヒヒヒヒヒ…」

大丈夫です、皆さん心配いりません、

私の死後、此の秘密は弟に引き継がれますから、

予定では妹にも引き継がれます、

知りたい人は、秘密を弟から聞きだすか、

流転さんからAMPを強奪 して自力で秘密を解明するか?

                     ??

後者!流転さんからAMPを 強奪して自力解明の方が近道かも!

「いひひひひひひひひひひひひひひひひ...」。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1691No.1690No.1689No.1688No.1687No.1686No.1685No.1684No.1683No.1682No.1681
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード