忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分勝手な正義を振り翳すことは恐ろしい
人に限らず全てが憎く思える、
そんな感情を抱いて行動し発言してる
自分が一番醜い人間なのに
気づくことが出来なくなる、
すべてが憎いのだから
周囲の助言を聞き入れることなどとは無縁になる、
孤立の始まり、
誰の意見も聞き入れず暴走、孤立を繰り返し
そして僕は独りになる、
二度と繰り返しはしないと誓うが人は何度も繰り返してしまう
私は哀れで世界で一番醜い人間なんだろう、
周囲は、私を…「アタマの良い人間」というが…
そんなことはない、
私は馬鹿で有る
本当にアタマの良い人間は
自分勝手な正義を振り翳すことなどとは無縁と思われるからだ、
私は事実上の馬鹿なんだと
つくづく思う、
チャンピオン辰吉丈一郎選手の言葉が救いだろう、
「残念やったな、次、頑張ればええやん」
ビンス・ロンバルディーの言葉、
「問題は倒されたことではない、そこから如何立ち上がるかが問題だ」
そして、私は再び立ち上がるだろう、
事実としての勝利者となるために
そこに真実などは無い、
在るのは積み重ねた事実だけだ
そう在りたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3267No.3266No.3265No.3264No.3263No.3262No.3261No.3260No.3259No.3258No.3257
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード