忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまらない記事を昨日見てしまって
少々不機嫌、
中国さんの一部、阿呆が女子ワールドカップについて言及?
なんでも準優勝の日本より中国代表の方が強いらしい?
私は今回のワールドカップは入院していたこともあり
決勝トーナメントからしか見ていないが、
良い大会と認識している、
が、勝負事に、つまらん”タラレバ”を投げ掛ける一部の阿呆がいることに
なんとも言えない感情が湧いてきている、
日本と中国の政治的問題をサッカーに持ち込む
一部中国人の姿勢は歓迎できませんね、
阿呆の語源は中国だから…
「中国に阿呆がいても不思議じゃない!」
「で、済ませるのも一つの手かも..」とかも在るのでしょうが、
とりあえず続きを書きましょう.、
で、
文化と政治?此の手の書き込みをする人間には
文化と政治を切り離して考えるのは
難しいのだろうが、
日本人とか中国人とか、そういうことを切り離し、
そのカテゴリーの世界最高水準のプレーに酔うことは
出来ないことが同じ霊長類ヒト科として情けないですね、
文化に対する認識の問題なんでしょうかね?
それとも、
島国の日本文化と大陸文化の違いでしょうか?
私は中国人が言う、小国日本の”負けて潔し”が大好きです、
大国の人間は負けて潔しにはなれんのですかね?
ナショナリズムを超えて世界最高水準のスポーツに触れ
国とか文化とか乗り越えて?そういうの無しにして一気一雄はできませんかね?
個人的には人の愚かな一面は政治や戦争だけでお腹一杯です
スポーツ世界に政治的思想を持ち込むのは心が小さい証拠でしょう、
私見ですが国が大きくても自分が小さければ仕方が無いと思う、
国の大きさと自分の大きさはイコールにはならんし...
人の愚かな一面に触れて少々不機嫌。
”苦笑?”
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2293No.2292No.2291No.2290No.2289No.2288No.2287No.2286No.2285No.2284No.2283
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード