忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水原勇気が登場してから40年以上が経過したが、
まぁ、再び女子プロ野球なんかもできましたが
高校野球とかプロ野球は、いまだに敷居が高いですね、
硬式は、危ないですからね
体の構造考えると女子には厳しいですかね
まぁ、女子プロ野球も硬式ですけどね
男子とは打球のスピードがカナリ違いますからね
ちなみにプロの打球ってテレビとかで引画でみてるから
まっ直ぐ飛んでるように見えてまうが、
そんなことアリマセン、
物凄く高速で変化して飛んでいます、
補給するのは、スン極難しいですね、
これが現実、
女子プロ野球は男子のシニア(中学生)の中の上ぐらいの実力らしい?
でも、筆者の親戚女子は嘗てソフトの女子日本代表候補でしたが
その親戚女子、当時シニアで活躍していた筆者に引けを取らないぐらい
守備は上手い肩も強い、足は筆者より全然速いでしたが
打撃に難がありましたね
女子選手が男子に混じると
打撃難が問題ですね
非力が問題になります、
女子プロ野球は
個人的にはリトル(小学生)の上ぐらいかな...っとは思います、
しかし、舐めて掛るのは早い、l
リトルで強いチームは、ホントに強いですよ、
日本野球の底辺?底力が、此の辺りにあるんですね、
で、女子野球ですね、
水原勇気は漫画でしたが、
リアル・岩田鉄五郎(元中日ドラゴンズ・山本昌投手)が現れたように
リアル・水原勇気も見たいものです、
高校野球もプロ野球も一度、女子だからは捨てて
現在の野球協約が定める、所謂、門前払いは辞めて、
一野球人として女子選手を試して見たらイインジャナイノかな?
そうすれば、やがてリアル水原勇気が登場するかも
現在の男子と女子の実力差を女子が肌で感じる機会を与えるのも
野球発展のためには必要に思える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3606No.3605No.3604No.3603No.3602No.3601No.3600No.3599No.3598No.3597No.3596
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード