忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、隣で母がテレビをみている
コチラに音が漏れてきて・・・
こんなことを云っているのが聴こえたので・・・
苦言ですかね、
才能ってなんだろう?
才能が有るとか無いとかなんだろう?
ナンだと思ってるの?
筆者は、ヤル気が一番の才能と自負?
熟知している?
テレビやマスコミの視聴率稼ぎで簡単に才能の有無を語るのは
軽すぎないカイ?そもそも才能の有り無しってなんだろう?
公共の電波にしては軽率と考えるのは、私だけなのだろうか?
そりゃ~人には向き不向きがあるけどさ
諦めずに継続することで得るものって尊いんだぜ!!
何事も経験が重いんですけどね~
それも才能なんですかね?
才能とは何ぞや...?
筆者は文才有りと世間で云われているが・・・
本人は文章って才能でヤルコトなんて思ったこと無し!!
音楽も才能有りと世間で云われるが、
これに関しても、音楽って才能が必要なんて思うこと無し!
先日、店の常連でも有り、友人でも有る、原田氏とこんな話をした、
あ「原田くんも俺としては音楽の成功者だと思っている!俺なんかより成功者だよ!」
不思議がる原田氏に私は続けてこんなことも口にした、
何も音楽で大金稼ぐの音楽成功者、音楽の才能があると括るのは世間の論調に毒されてるだけ
あなたは、あなたの苦労が報われた音楽成功者、
息子と楽器談義して楽器屋巡りして一緒に演奏できてるなんて少数ですよ、
これを成功者以外の何者ですか?
息子、娘と距離を詰めたくて楽器を与えても興味無し、ホコリ塗れが大半ですよ、
成功者、才能有りを=大金稼いだ名声を得てるで括るのはオカシイ、
で、才能とは何ぞや?と筆者は考える、
何度も繰り返すが、
筆者は音楽でも文でも成功者?と世間で云われるが・・・
本人は、そんな気無し、
私が求める物は音楽でも文章でも何一つとして到達したもの無しが筆者の現実である、
アル意味、音楽と文章で30年に渡る恨み辛みが実り念願の家族を持つことにはなりましたが…
筆者が求めている理想、
神の一行ですね、
例えば、サンボマスターの世界はそれを・・・の一節、
涙の中に微かな明かりが灯ったら・・・
とか
バンプの天体・・・なんかの一節、
背が伸びるにつれて伝えたいことも増えてった
宛名の無い手紙も崩れるほど重なった、とか
、求めつづけるからこそ失意の天使に会えるよ
瞼を埋めてく涙で、また一つ人は輝く・・・
一瞬の衝動は永遠の激動なんてのも有りましたね、
なんて神の一行がいつ出てくるのか?
それとも私には一生、出ないのか?
そんなこんなに才能を照らして生きてる
書き続けてる人間もいるんですよ、
大金稼いだり、世間の衆目を浴びる=才能有りと括るのは如何ですか?
馬鹿馬鹿しい、
人生の価値観を他人に委ね過ぎですよ、
本人が人生に生き様に満足するのが最良ですよ
最優先ですよ、
他人の評価、他人にどう思われてるのかなんて二の次
才能あり無しの評価も同じこと、
自分の人生だものね、
自分が決めた自分で切り開く、
道が最良で最高、
それを得た物が、その道の才能有りと筆者は思うんだ、

最後は感情的になり
切れ味を書いてしまった
情けない、
春はまだ遠いんだろう。
”苦笑?”


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3497No.3496No.3495No.3494No.3493No.3492No.3491No.3490No.3489No.3488No.3487
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード