忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり”死亡説”がシリーズ化している
個人的には、そんなに悪いとは思わないが・・・
世間の論調は如何だろう?
で、今回は病院の話、
人気シリーズ”バカ医者”ではありません、
確かに、五反田透析センターにもバカ医者は存在していますが
...
そうですね~
医者なんですかね~
医者って患者に取って、やっかいな未知を知る道標であり
特有の信奉を集められる存在なんだよね~
そこんとこ軽視している医者が多いことは...
まぁ五反田だと水曜に来ている女医さんと金曜にきている軽乗り系の医者は問題かな、
二人とも誘導尋問がお好き、
二人ともに開口一番、「変わり無いですね」
              ?????????
まぁ~二人とも雇われだから権限が無いのと安い給料で、
もしものリスク背負うのが嫌なんでしょうが…
もう少しスマートな逃げ方、患者との接し方ってあるはずなんだが…
【どうやらバカ医者特有のミエを張ることに終始している?囚われてる模様!?】
そこに時間と労力を裂く気を微塵も感じませんね、
人として残念ですね
筆者とは考え方が違う、異なる人間達なので必要以上に近づく気無し、
二人の残念な一面、
患者に変化があるか無いかを見るのがお前たちの仕事だろ?
開口一番が…「変わりないですね」はオカシイとは思ってないのか?
自らが使う言葉、発する言葉の意味に違和感が感じ取れないのか?
筆者としてみれば…
あ「お前たち...馬鹿?」が印象??????
                   ????
筆者は、色んな人間と触れ合う機会をチャンスと考えるので
その機会を自ら進んで遠慮?
自ら進んで辞退、発言をする人間を
バカと確信している、
個人が得る知識、見識、物の見方なんて限定された小さな世界、
より多くを知りたい筆者に取って
その有意義な機会を辞退する行為を良しとしないし
最悪と考えるからだ、
で、現在の病院は、居心地良し、オモシロい、
散々、バカ医者の悪口書いておいて
現在の病院オモシロいと書いてみたが
で、でだ、
イトウ士長は、関西出身で、笑いの宝庫?!
いや~笑いもサルことながら…腕良し、職務遂行能力ピカ一、
私以外の患者、スタッフからも超絶に信頼されているのに
本人は、どうやら確信が持てないでいるらしいのかな?
【より高い水準を求めている人特有のもがきを感じるね】
触診技術も優れていて、経験に裏づけされた技術レベルも
私の経験上、最上級ですね、あ「あんた偉いよ!」
眼科の広渡先生とタッグを組んでくれたら理想の病院が出来るかも?
と思わせる存在ですかね、
で、イトウ士長に云いたいのは、
皆、一同、声に出して、イトウ士長を尊敬して頼りにしていることを言わないのか?
イ「もっと褒めてください!」などと私にリクエストする必要などありませんよ、
イトウ士長!
頼りにしてるし、同じ職人として尊敬しますね、と云いたい、
ココで語ってますよ、喜んでイイですよ!?
一所懸命に努力して得た知識・技術なのだから
もっと目に見える形の尊敬を得たいのでしょうね、
筆者にも解りますよ、
せっかく患者のために磨いた技術ですもんね
もっと患者にもスタッフにも褒め称えられたいですよね、
と云いつつ
筆者は世間に認められることを望んだことなど無いのが
イトウ士長と筆者との違いかな?
それでイインです!!
人それぞれ
問題は、
自分と違う考えだから拒絶するような
ファシズム、みたいな考えが問題なんです
頑張りたい人は頑張ればいいし
頑張りたくない人も居ていいんです
いろんな人間、いろんな考え、いろんな趣味・志向が在って
それで平和なんですから
皆で同じ方向を向くのが一番恐い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3498No.3497No.3496No.3495No.3494No.3493No.3492No.3491No.3490No.3489No.3488
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード