忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だが確信が持てるので書く、
もはやメジャーの二線級投手では日本人好打者を打ち取るのは
難しい作業なんだろう・・・
世間が大騒ぎしている大谷選手、
野球人としての見解は・・・
投打二刀流?大したもんですよ!!
が、しかし、大谷選手が投打共に日本で最高だったか?と問われれば・・・
優れていたとは謂えても最高だったとは謂えません
その大谷選手が活躍!いまのところ?
日本のプロ野球を見ていてもそうなんだが・・・
元メジャーリーガーの看板や現役メジャーの看板でも
二線級選手は二線級、
最高ではない彼の活躍は、
身体能力で明らかに劣る日本人が互角に渡り合える技術を得ている証拠だろう、
もはや、それだけでは日本人打者、日本人投手を容易く抑えたり
打ち取ることはできない、
大谷選手の活躍を見れば日本プロ野球でも
海の向こうでも同じ現象が起きているのは事実、
野茂英雄から20年、
日本プロ野球のスター級プレーヤーが海の向こうで活躍できるのは
既に織り込み済み、
大谷の活躍・躍動で筆者が思いをはせたのは…
戦後の荒廃から約80年が経過して
日本野球の先人達が屈辱の中から積み上げ築いてきた
先人達の魂が大きく羽ばたいている証拠だろう、
素直に嬉しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3512No.3511No.3510No.3509No.3508No.3507No.3506No.3505No.3504No.3503No.3502
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード