忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24時間マラソン?
やりたく無いヤツを走らせてどうするの?
挑戦とかって人に無理矢理やらされるの?
私は自ら長距離自転車や長距離徒歩に挑戦しているが…
挑戦なんて人にウながらせられやるもんじゃないよ!
言い訳の元ですよ、
ランナー選考で揉めるなら、やらなければイイ!!
そもそも24時間テレビ愛は地球を救う?で
募金呼びかけて毎年数億円(2億~3億ぐらい?)
集めるけど、
主演してるタレントに支払われる金額は・・・
MCのジャニタレに払われるギャラは二十億以上とか…
大衆に募金呼びかけるなら、
まずはジャニタレがギャラ全部募金するとか
愛は地球を救うんだろ?
だいたい日テレの24時間テレビ制作費が40億とかなんだから
番組作らないで全部、障害者団体とか慈善団体に寄付したらイインジャないの?
ちなみに
私は福島にも熊本にも寄付なんてしない、
災害とかのために国は高い税金取り立ててんだろ?
災害とかのために、そのときのために貯金したけよ!
ばら撒いてる場合じゃないぜ!
それを使えばイイ
そのためでしょ?
自衛隊に人殺しの道具与えるために納税してる心算無し!!
特に政治家やタレントやスポーツ選手の呼びかけには応じない、
自分たちは、じゃあ幾ら寄付したんだい?
年間数億とか数十億稼ぐんだろ?
子供に泣けなしの貯金箱ハタかせ
大衆に呼びかける前に模範として数千万単位で寄付したんかい?
私がアメリカプロスポーツ選手を尊敬するのは、此の部分、
これだけではないが・・・
海の向こうの選手達は、大衆に呼びかける前に自分たちが
数億円規模で寄付してる、(そうで無いヤツもいるが…)
イチローさんなんかも、物凄い寄付してる
日本では全然報道されないが
カンザスシティーに在るニグロリーグ博物館に毎年維持費として
数億円寄付している
有色人種の野球先駆者に対する感謝だろうと推測、
それ以外にも、かなり色んな団体に寄付、
確かにアメリカだと、募金や寄付すると
税金が免除されたりとかもあるけど・・・・
まぁ、話は24時間テレビだっけ?
私も24時間マラソンは一度ぐらい覗いたことあるけど
あの内容からして、あの24時間テレビの趣旨からして
無理して走ってどうすんの?
こんかい報道されてる内容からすると
嫌がるタレントを無理矢理走らせてナニするの?
感動とかって作り出すものじゃないでしょ?
去年もYAHOONEWSに出ていたが
24時間テレビが無理矢理感動場面を作るのが問題になっていた
参加した障害者が語るのだから
本当の話で間違いないでしょう、
だいたい日テレってボクシング中継すると
負けたら引退とか
負けたからこれで引退でしょう....と云うのが大好き、
挑戦とかとは、程遠い考えのテレビ局!!
以前にも書いたが
王者辰吉丈一郎が世界タイトルマッチ解説後に負けたからこれで引退ですかね?
と振られ…
辰「どうして負けたら即引退やねん?次頑張れ!の一言が何で言えん...」と嘆いていた、
私も同じ考えだ、本人がヤル気なら
本人に立ち上がる意志があるのなら何度でも立ち上がり立ち向かえばイイのだ!!
ビンス・ロンバルディーの熱き名言ににも・・・
問題は倒されたことではない、そこからどう立ち上がるかが問題だ!
だが、テレビ局が無理矢理やらせる24時間マラソンってなんだろう??
なんのために過酷なことをするのだろう?
今回もそうだが過酷なことをするんじゃなくて
過酷なことを誰かにさせられるってのはなんだろう?
自らが自らの意思で過酷に挑戦するから意義があるのではないだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3213No.3212No.3211No.3210No.3209No.3208No.3207No.3206No.3205No.3204No.3203
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード