忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!

電話番号は03-3712-8070

御用の在る方は宜しくお願いします

T君からメールで質問がきました、

で、質問内容を誌面で答えようと思います、

質問内容は…

「日本ハム・大谷が二刀流で騒がれていますが、過去には居たんですか?」

答え

沢山いました、

海の向こうでも日本でもプロ野球黎明期には二刀流は多数存在していました

例えばベーブ・ルース!

元々彼は投手として有名でした、

MLBで200勝ぐらいしてから打者専門になりました、

ニグロ・リーグでは、

ブレット・ローガン!

流転さんがローガンの名前で爆笑してると思いますが、

ローガンは投手として300勝以上!

打者としても3000本安打4割を数度記録するなど偉大です!!

ローガンは偽名を...偽 名と年齢詐称を行い”大笑!”

日本でも推定60歳代後半にもかかわらず野手として活躍しました...

”大爆笑?”

と伝えられています、

一般的な有名処では、

沢村栄二投手も投手と野手の二刀流でした、

では、何故、二刀流が減ったか、

技術の平均化現象が進んだからでしょう!!

プロ野球は海の向こうでも日本でも、

大金を生む商売になりましたから、

お金を掛けて選手を育成して更に大金に変わる商売になりました、

ビデオの普及や情報の共有が出来る世の中では、

技術水準は上がる代わりに平均化は免れられない!



面倒なので続きはまた気が向いたら書きます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1261No.1260No.1259No.1258No.1257No.1256No.1255No.1254No.1253No.1252No.1251
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード