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詳細、配線材はアメリカ製は、どこでもカワラナイと思います、
最大手のベルデンのOEMが基本でしょう
WE系はAT&TのOEMですね、どちらにしても基本の銅鉱石自体同一(下請工場も同
一?)と考えていいでしょう
(全米に点々と下請工場が在ったんでしょうが、多少、工場に寄って違いがある
んでしょうがね)
個人的には細かいところに囚われない、所詮、全体を構築する一部の電子パーツ
ですから
手元・入り口から出口で考えたら小さいこと”苦笑?”
コンデンサーはシール(封入)の違いで内部抵抗が変化しますね
高圧だと内部抵抗が高く
低圧だと内部抵抗が低く
内部抵抗が高くなるとMO(立ち上がり特性が落ちる)
音質的には低い方向に音質が寄る(抜けが悪い)と感じるかも
さて、
今回は国産、ポリウレタンで電気系が全体的に内部抵抗が高く
低在波が大きいと想定しました(PICKUPは詳細不明)
もしかして、ボデイー材がセンかバスウッドと想定すると
立ち上がりを正常な状態に戻して
あとは***の得意なテンションコントロールで倍音のバランスを取ってみてく
ださい
送るパーツ詳細、
単線をホットラインで使用してみてください
撚り線はコールドで
コンデンサーはフィリップス方向性アリ(黄色いコンデンサー)をフロント・リア
(注意・リードが長い方がイン)
もしもリアの音質がギャリンギャリンでなんともならない場合はオレンジ(オレ
ンジも方向性があるのだがオシロで見るか音を聴かないと分からない)
をつけてみてください
さらにもしもリアにトラブルが出た場合、ハーメチックコンデンサーを再送付し
ます(御代は別に頂きますが”笑”)
コンデンサー交換じゃなくて、もっと単純にセカンドディストーションの回り込
みをコントロール(本来、配線材コントロールが良い)
した方が良いんだけどね”苦笑”
聴いたこともなければ、どんな音楽に使用するかも分からないので、どんなAMP
に繋ぐかも分からない)
これが精一パイですかね
”苦笑?”
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配線材やコンデンサーを変えて
内部抵抗落としてMO上げて
所謂、抜けのいい方向に音を導いてるのに
何で接点で態々内部抵抗、高くするんでしょう?
内部抵抗を大きくすると音の立ち上がりが遅くなるので
(古いリークしているコンデンサーも抵抗化して内部抵抗が高い?)
レンジが低域方向に広がることなんてアリマセン
量感が低い音域に寄っただけ
...
このネタ以前にも書いたので終了、
古いハンダがイイなんて迷信ですね
古くても新しくても内部抵抗を考えて使用すれば
どちらも良いものとなるでしょう
ハンダ自体の鉛の量に左右されるより
ハンダゴテの腕を磨いて接点の抵抗値で
内部抵抗コントロールして自身が求める音質を目指した方が
”建設的”と思います。
(古いリークしているコンデンサーも抵抗化して内部抵抗が高い?)
まぁ...”馬鹿とハサミは使いよう”とも云いますがね...
いよいよきましたね
目が本格的に壊れてきたんでしょう

昨夜、寝る前に色々と本日の原稿を頭の中で
書いていたのだが、すべて忘れてしまう
考えていたい内容でないことは確かで
さすがに都合が悪すぎると記憶の奥にしまい込む傾向が
私の脳には存在している、
で、
年明け早々だが年内で一区切りだろう
細かいことは考えていない
相変わらず
風の向くまま
気の向くまま

年明け年越し早々
残り時間が少ないことを更に悟る、
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