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HARUさ~ん、今回は真面目に?
脱線シマセン…?近い将来?次回?
脱線致しますので今回は、我慢してください…?
それでは、懲り懲りしてるでしょうが?
リクエスト・コメント、嫌でしょうが…?
首は洗っても…苦情は、受けません!
早速ですが、何時もの話で、此処では、どの部品が良いとか…
と、云う話は、いっさい致しません!どのスピーカーが、良い音、とかAMPが…とか…?コメント欄に質問が来ても答えません。
では、宜しく
〔正直、今回、此れ書くの二度目です…
私の操作Missで3600字のLos・TechⅡの原稿… 消えちゃいました…〕
人目も憚らず泣きたく成ります… が、書きます…
きっと、お姫もHiroppiも「それでこそ?あたし達の兄さん!」と
声援を贈って呉れる?でしょう…?
そんな、儚い願いを期待して早速、書き直します
{あんまり書きたく無いけど…。}
②『科学的に考えよう?』
兎角、非科学的論争がばかりの?此の低周波業界〔音楽再生・楽器〕
余りに非科学的で馬鹿野郎と怒鳴りたく成る?時も在るが…
個人的な感情論は此れ位にして、真面目に科学的な低周波再生の話しを…。
此れが又難しい訳です…何が難しいか?
入り口から出口まで、でOne・Set何です!
だから、コンデンサーが…とか、Wireが…とかの話が出来ない訳です…
その理由とは…
AUDIOだと記録Mediaから、Speakerまで、でOne・Set、
楽器なら…楽器から、SpeakerまででOne・Set、
だから、ぶつ切りには出来ない…
何故?と首を傾げる人も居ると思うのですが?
その辺を今回は、説明しようと思います。
AUDIOだと、MediaとAMPの間でインピータンス・マッチングの
ルールがまず始めに出て来ます。
続いてAMPとSpeakerの間でも同様にマッチング、ルールが存在します
楽器も同様に、此のルールが在ります!
此のルールは、機械の能力を最大に発揮させるのに知って居なければ活けない話です…
何故なら、クリッピングを起こして音が割れたり…
音量が上がらない…
音質が如何も鈍い…とか、その他etc、
色んな不具合の原因の元に成るからです
ですから、此のルールを守らないで、「音質が…?」と云われても…
音質、以前の問題を抱えているケースの方が多く成る訳です…
それで「音が…」と云われても…?正直、矢理様が無い!
何故?
『機械が正常な働きをする使い方をしていないから…』
機械が正常な働きをする使い方… 此れを知らず…して良い音も何も在ったもんじゃない…
「正常に動かす」が、もっとも難しく…もっとも良い音への近道…。
だから、そんなに、難しい話じゃ無いんです…?
難しくしているのは、無知なWebの連中、無知な、評論家、
それに影響サレル皆さん自身…。
皆さん冷静に成ってもう一度考えて見て下さい!
何処の世界の専門家に
『基礎原則を侵し無視して動かせ!』
それを推奨する専門雑誌、専門家、愛好家、店が在るのが
正直、此れを書くのは、嫌なのですが…
「心を鬼にして」
私の知る限りでは、AUDIOと楽器業界ぐらいですかね…
残念です…。
ですから、基本「そんな話し難しくて解らネエよ!」と、云う前に…
機械の身に成って考えて見て下さい。
〔考えるのが嫌な人は、この先は、読む必要が無いと、思います…〕
例えば、私が、不得意な事をヤラサレテ…「お前駄目な奴だな!」と言われたら…
文句の一つも言い返します、だけど機械は…無言の抵抗を続けるダケですから…
『正直、機械は機械で抵抗してると思います!何故なら、マトモニ動きませんから
マトモナ音も出ませんし、時間とお金を払うのは、当の本人ですし…』
『人でも機械でも、相手の事を考えて…』は、
何も変ら無い…と私は思います。
此の話しが、「もっと聴きたい!」と言う人は、是非、秋葉原まで脚を運んで観て下さい!
お待ちシテイマス?。
気が向いたら此の続きを何時か書きます…
では、今回は、こんな所で…。
脱線シマセン…?近い将来?次回?
脱線致しますので今回は、我慢してください…?
それでは、懲り懲りしてるでしょうが?
リクエスト・コメント、嫌でしょうが…?
首は洗っても…苦情は、受けません!
早速ですが、何時もの話で、此処では、どの部品が良いとか…
と、云う話は、いっさい致しません!どのスピーカーが、良い音、とかAMPが…とか…?コメント欄に質問が来ても答えません。
では、宜しく
〔正直、今回、此れ書くの二度目です…
私の操作Missで3600字のLos・TechⅡの原稿… 消えちゃいました…〕
人目も憚らず泣きたく成ります… が、書きます…
きっと、お姫もHiroppiも「それでこそ?あたし達の兄さん!」と
声援を贈って呉れる?でしょう…?
そんな、儚い願いを期待して早速、書き直します
{あんまり書きたく無いけど…。}
②『科学的に考えよう?』
兎角、非科学的論争がばかりの?此の低周波業界〔音楽再生・楽器〕
余りに非科学的で馬鹿野郎と怒鳴りたく成る?時も在るが…
個人的な感情論は此れ位にして、真面目に科学的な低周波再生の話しを…。
此れが又難しい訳です…何が難しいか?
入り口から出口まで、でOne・Set何です!
だから、コンデンサーが…とか、Wireが…とかの話が出来ない訳です…
その理由とは…
AUDIOだと記録Mediaから、Speakerまで、でOne・Set、
楽器なら…楽器から、SpeakerまででOne・Set、
だから、ぶつ切りには出来ない…
何故?と首を傾げる人も居ると思うのですが?
その辺を今回は、説明しようと思います。
AUDIOだと、MediaとAMPの間でインピータンス・マッチングの
ルールがまず始めに出て来ます。
続いてAMPとSpeakerの間でも同様にマッチング、ルールが存在します
楽器も同様に、此のルールが在ります!
此のルールは、機械の能力を最大に発揮させるのに知って居なければ活けない話です…
何故なら、クリッピングを起こして音が割れたり…
音量が上がらない…
音質が如何も鈍い…とか、その他etc、
色んな不具合の原因の元に成るからです
ですから、此のルールを守らないで、「音質が…?」と云われても…
音質、以前の問題を抱えているケースの方が多く成る訳です…
それで「音が…」と云われても…?正直、矢理様が無い!
何故?
『機械が正常な働きをする使い方をしていないから…』
機械が正常な働きをする使い方… 此れを知らず…して良い音も何も在ったもんじゃない…
「正常に動かす」が、もっとも難しく…もっとも良い音への近道…。
だから、そんなに、難しい話じゃ無いんです…?
難しくしているのは、無知なWebの連中、無知な、評論家、
それに影響サレル皆さん自身…。
皆さん冷静に成ってもう一度考えて見て下さい!
何処の世界の専門家に
『基礎原則を侵し無視して動かせ!』
それを推奨する専門雑誌、専門家、愛好家、店が在るのが
正直、此れを書くのは、嫌なのですが…
「心を鬼にして」
私の知る限りでは、AUDIOと楽器業界ぐらいですかね…
残念です…。
ですから、基本「そんな話し難しくて解らネエよ!」と、云う前に…
機械の身に成って考えて見て下さい。
〔考えるのが嫌な人は、この先は、読む必要が無いと、思います…〕
例えば、私が、不得意な事をヤラサレテ…「お前駄目な奴だな!」と言われたら…
文句の一つも言い返します、だけど機械は…無言の抵抗を続けるダケですから…
『正直、機械は機械で抵抗してると思います!何故なら、マトモニ動きませんから
マトモナ音も出ませんし、時間とお金を払うのは、当の本人ですし…』
『人でも機械でも、相手の事を考えて…』は、
何も変ら無い…と私は思います。
此の話しが、「もっと聴きたい!」と言う人は、是非、秋葉原まで脚を運んで観て下さい!
お待ちシテイマス?。
気が向いたら此の続きを何時か書きます…
では、今回は、こんな所で…。
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