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HARUさ~ん、今回は真面目に?
脱線シマセン…?近い将来?次 回?
脱線致しますので今回は、我慢してください…?
それでは、懲り懲りしてるでしょうが?
リクエスト・コメント、嫌でしょうが…?
首は洗っても…苦情は、受け付けません!
早速ですが、何時もの話で、此処では、どの部品が良いとか…
どの、エフェクターが良いと、云 う話は、いっさい致しません!
どのスピーカーが、良い音とかAMPが…とか…?
コメント欄に質問が来ても答えません。
では、宜しく。
《此れを書いて俺が「得した な?」と思へる事は…妹達が「兄さん!格好好い?」と
多分…? 言って呉れるだろう…と?期待するだけです…?》
④『更に歪を科学的に分析してみよう?』
今回から、代表的な、歪系エフェクターを更に科学的に?分析して行こうと思います?
で…本日は、DistortionとOverdriveの違い?なのか…?
ナンだろう…?
兎に角リクエスト多数在りの話しなので…?
思い点くまま…?
気の向くまま…?
書こうと思う…?
さて、此処近年の両者を単純に比 較して見ると…
Overdriveの方が、Distortionに比べて…Rangeが広い…
何故?広いのか?
最近流行の、二つの使い方が影響しているか?
イヤ…?
その線はマズないだろう…
それより、まず簡単に二つの歪みの仕組みを解説しましょうか…
私の知る限りでは、クリッピングZONEの使い方は、差し手大きな違いは無いでしょう…
《時々例外は在ると思うのですが…?
私は知りません…?
その内ソウいった物に巡り会うかも知れないが…?
今の所、無し…?
だからアゲアシヲ取る様なコメントが来ても、一済、受け付けません!》
但し、Rangeの取り方が、Distortionに対しOverdriveの方が広いですね…
今日は、その辺に的を絞って続きを書きます…
先ずDistortionは高い周波数帯で深く歪みを作るのが最近の製品の特徴です…
二世代前位から、この傾向が在るようです…
大体、低周波再生〔Audio帯〕全般に云える話なのだが…
近年は、腰高な傾向が在ります…
『低い周波数帯を綺麗に再生するには、高い技術が必要!』
《色々な、事情が想定される訳だが…此処で書き切るのは、大変なので一部書きますが…それ以上「聞きたい!」と思う方は、是非、秋葉原まで…。》
じゃあ?何故…?腰高に成るのか…?
しかし腰高に成るのは仕方の無い話かも…?
使用している半導体自体が同じ型番でも段々…?Eco?に成って来ている…
《電気を食べ無く成って来ている…》
《色々な、事情が想定される訳だが…此処で書き切るのは、大変なので一部書きますが…
それ以上「聞きたい!」と思う方は、是非、秋葉原まで…。》
前回、前々回、何時もの話ですが…
入り口から出口まで…
《 手元からSpeakerまででOne・Setな訳で…
Speakerは、大きな信号が入ると、駆動系に〔AMPその他に〕
「電気を沢山クレ!」と指令を出します…》
現行製品の多くは…Speakerが要求する電気を供給仕切れていないのも見逃せない…
だから、駆動力が年々落ちて来ているのも事実…
Speakerを駆動する力が無い?と言う事は、つまり…空気を動かす事が出来ない…
だから、音波波動が起きない、したがって人の耳には、届かない…
《 人間の脳は、情報が多い方を好しとする傾向がある…》
何故なら…
音波波動による、物理特性の違いがそうさせる…
『音波波動による、物理特性の違いとは…?』
高い周波数の音波波動は、より遠くまで波動が飽和しないで伝わるのが特徴…
低い周波数帯の音波波動は…距離が遠くなると…横に飽和する傾向がある!
《その、音波波動に点いて…色々な、事情が想定される訳だが…此処で書き切るのは、大変なので一部書きますが…それ以上「聞きたい!」と思う方は、是非、秋葉原まで…。》
申し訳ないが…
一ぺんに書き切ろうと思っていたのだが…
めちゃくちゃ長くなりそうなので…
で、今回は…
Distortion中心に絞ってます…
Overdriveの話しは、又、次回…
ご免なさい!
だから、歌物のBacking部分では…Distortion?
《Wide rangeにギターをSetするとVOCAL・Lineと重なり易い…
それを避ける狙いからか?
VOCALを食わない様に少々腰高に音を作る傾向が最近多く見られる…?》
ツマリ、低音は響くから…インパクトが強烈に成り易い…
だから?Solo takeでは更にWide RangeにImpactの強いOverdriveを使う傾向 が…
多く見られる?《ギター単体の音圧は弱い…したがってWide RangeにImpactの強いOverdriveを使う傾向が…多く見られるのではないか?》
《時々例外は在ると思うのですが…?
私はギター弾きでは無いので詳しい話は解りません…?
その内ソウいった事に巡り会うかも知れないが…?
今の所、無し…?
だからアゲアシヲ取る様なコメントが来ても、一済、受け付けません!》
今回は、そんな所です…
又、気が向いたら…この続きを書きます?
では…次回Overdriveが何故?Wide Rangeなのか?に付いて書くかも…。
脱線シマセン…?近い将来?次 回?
脱線致しますので今回は、我慢してください…?
それでは、懲り懲りしてるでしょうが?
リクエスト・コメント、嫌でしょうが…?
首は洗っても…苦情は、受け付けません!
早速ですが、何時もの話で、此処では、どの部品が良いとか…
どの、エフェクターが良いと、云 う話は、いっさい致しません!
どのスピーカーが、良い音とかAMPが…とか…?
コメント欄に質問が来ても答えません。
では、宜しく。
《此れを書いて俺が「得した な?」と思へる事は…妹達が「兄さん!格好好い?」と
多分…? 言って呉れるだろう…と?期待するだけです…?》
④『更に歪を科学的に分析してみよう?』
今回から、代表的な、歪系エフェクターを更に科学的に?分析して行こうと思います?
で…本日は、DistortionとOverdriveの違い?なのか…?
ナンだろう…?
兎に角リクエスト多数在りの話しなので…?
思い点くまま…?
気の向くまま…?
書こうと思う…?
さて、此処近年の両者を単純に比 較して見ると…
Overdriveの方が、Distortionに比べて…Rangeが広い…
何故?広いのか?
最近流行の、二つの使い方が影響しているか?
イヤ…?
その線はマズないだろう…
それより、まず簡単に二つの歪みの仕組みを解説しましょうか…
私の知る限りでは、クリッピングZONEの使い方は、差し手大きな違いは無いでしょう…
《時々例外は在ると思うのですが…?
私は知りません…?
その内ソウいった物に巡り会うかも知れないが…?
今の所、無し…?
だからアゲアシヲ取る様なコメントが来ても、一済、受け付けません!》
但し、Rangeの取り方が、Distortionに対しOverdriveの方が広いですね…
今日は、その辺に的を絞って続きを書きます…
先ずDistortionは高い周波数帯で深く歪みを作るのが最近の製品の特徴です…
二世代前位から、この傾向が在るようです…
大体、低周波再生〔Audio帯〕全般に云える話なのだが…
近年は、腰高な傾向が在ります…
『低い周波数帯を綺麗に再生するには、高い技術が必要!』
《色々な、事情が想定される訳だが…此処で書き切るのは、大変なので一部書きますが…それ以上「聞きたい!」と思う方は、是非、秋葉原まで…。》
じゃあ?何故…?腰高に成るのか…?
しかし腰高に成るのは仕方の無い話かも…?
使用している半導体自体が同じ型番でも段々…?Eco?に成って来ている…
《電気を食べ無く成って来ている…》
《色々な、事情が想定される訳だが…此処で書き切るのは、大変なので一部書きますが…
それ以上「聞きたい!」と思う方は、是非、秋葉原まで…。》
前回、前々回、何時もの話ですが…
入り口から出口まで…
《 手元からSpeakerまででOne・Setな訳で…
Speakerは、大きな信号が入ると、駆動系に〔AMPその他に〕
「電気を沢山クレ!」と指令を出します…》
現行製品の多くは…Speakerが要求する電気を供給仕切れていないのも見逃せない…
だから、駆動力が年々落ちて来ているのも事実…
Speakerを駆動する力が無い?と言う事は、つまり…空気を動かす事が出来ない…
だから、音波波動が起きない、したがって人の耳には、届かない…
《 人間の脳は、情報が多い方を好しとする傾向がある…》
何故なら…
音波波動による、物理特性の違いがそうさせる…
『音波波動による、物理特性の違いとは…?』
高い周波数の音波波動は、より遠くまで波動が飽和しないで伝わるのが特徴…
低い周波数帯の音波波動は…距離が遠くなると…横に飽和する傾向がある!
《その、音波波動に点いて…色々な、事情が想定される訳だが…此処で書き切るのは、大変なので一部書きますが…それ以上「聞きたい!」と思う方は、是非、秋葉原まで…。》
申し訳ないが…
一ぺんに書き切ろうと思っていたのだが…
めちゃくちゃ長くなりそうなので…
で、今回は…
Distortion中心に絞ってます…
Overdriveの話しは、又、次回…
ご免なさい!
だから、歌物のBacking部分では…Distortion?
《Wide rangeにギターをSetするとVOCAL・Lineと重なり易い…
それを避ける狙いからか?
VOCALを食わない様に少々腰高に音を作る傾向が最近多く見られる…?》
ツマリ、低音は響くから…インパクトが強烈に成り易い…
だから?Solo takeでは更にWide RangeにImpactの強いOverdriveを使う傾向 が…
多く見られる?《ギター単体の音圧は弱い…したがってWide RangeにImpactの強いOverdriveを使う傾向が…多く見られるのではないか?》
《時々例外は在ると思うのですが…?
私はギター弾きでは無いので詳しい話は解りません…?
その内ソウいった事に巡り会うかも知れないが…?
今の所、無し…?
だからアゲアシヲ取る様なコメントが来ても、一済、受け付けません!》
今回は、そんな所です…
又、気が向いたら…この続きを書きます?
では…次回Overdriveが何故?Wide Rangeなのか?に付いて書くかも…。
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7月19日の午後から私は店に居ません!
え~そんな説無い事?言わないで下さい!(泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣)泣泣)泣泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣泣)泣)泣泣)泣泣寂しいです…