忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日かな?
久しぶりに現在もオカルトバリバリ楽器至上を
コばかにしまいたが、
オカルトも馬鹿にはできないね?
GIBSONがバンブルのレプリカ出したりしてるし・・・
VITAQも何気に何処かがやり始めてる・・・・
で、新しい歪み系の構想していて
この際、贅を尽くしたのを一台作ろうかと思う、
但し、少しデカクなるだろう・・・
部品入れるのに今までのサイズでは無理なんで
興味、欲しい人はコメント欄か社長の携帯か
私の携帯にでも連絡ください、
それに流行じゃないんだろうが楽器の中身も
やるんでお待ちしてるよ
現在、脳が暴走していてアタマがイカレテルから
今まで以上に音質もイカレた世界を構築する自身有り
で、今回は冗談抜きでAMP製作も再始動します
持ち込み改造大歓迎なんで
お手持ちのMARSHALLとかの改造の相談にのりますよ
まあウチは基盤でお悩みのAMPをハンドワイアーにするだけですがね・・・
で、本題ですが
ん、相変わらずスピーカーに対する負荷、電子部分内部抵抗値を計算して
音質を考える輩がいませんね
ここはアニさんの出番かな?と思い
今回も珍しくヤル気が出てきたんで重い腰を上げてみました
弟にホームページ作成も依頼したんで今回は本気モードですかね
で、宣伝はさておき・・・
昔から何度も書いていますが、
エレキは手元だけで考えがちですが、
手元から出口までで考えるのが上等手段、
当たり前なんですが・・・
改造とかもココに主軸が置かれているか居ないかで
大きく音質がかわるんですね
アニは再三再四書いてきましたが
エレキの音質は出口を如何動かすか?
なんですね、
ツマリ、スピーカーに掛ける負荷次第?
負荷をどんな形で掛けるか?
音を出すということは、
音圧負荷が必ず掛る
これも何度も書いてきましたが
スピーカーは柔い
弱い、
当てにならない・・・
の三重苦?
それでもスピーカーに頼り増幅せざる負えないのが
電気再生なんですと・・・
これも幾度となく書いてきたか?
で、
音質向上?
いや向上じゃなくて
自分の求める世界を求めるなら
電子としての解決を図るのではなく
機械部分が重要なんですが・・・・
何人理解してくれるかな。
”大笑?”

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3242No.3241No.3240No.3239No.3238No.3237No.3236No.3235No.3234No.3233No.3232
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード