忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも娘のShioriで す。21年目です。

聞屋志望の大学 3年生で、経済学を勉強したのかもしれません、

専攻はありませ ん。

「なんでビルは 三角に欠けているのか?」

「なんで丸の 内線は四谷で地上に出るのか?」

「なんで※※で ファ○マが流行らなくなったのか?」

みたいなことに 興味があります。

数学はセンター 試験21点という絶望的 な成績だったけどすごく好きです。

ときめきます。

世界について、 手のひらのサイズで表して、解り合おうとする。

……とても実際 のスケールでは理解が追いつ かないけど、

だからなんとか 解りやすくして皆で考えようよ!

みたいなところ が紳士的で好きです。

それから古いも のがとても好きです。

部品や真空管を あげると非常に喜ぶかもしれません。

業界の思惑に同 調したり、広報になったりはしないけど、

いつもそこに在 る、律義で真面目な感じ…?

に反応します。

はんだづけのと きのスイートポテトの匂いが好きです。

本も好きです。

読んでいると衣 食住とかどうでもよくなってきます。

本棚を買いたい のだけど本棚代が書籍代に消えます。

文字が書いてあ ればなんでも読むけど…今年読んで素敵だと感じた本は、

P・オースター 『ガラスの街』とか、奥野修司の『ナツコ』

とか、吉田ナン トカさんの『水晶万年筆』とか…

いろいろいっぱ いあるなァ。

ふつーのベスト セラーも読むよ!

でも「この面白 さはきっと巷じゃまだ知られてないだろうな、フフフフフ…」
みたいな企みをいつも持ってます。

あっ さりした、

無駄の無い?音 の無いところがちゃんと在るべきところにある?

…モンブランで 言えば、
栗と生クリームがラム酒によって別ち難く
結びついてるみた いな音楽が好きです。
味覚もそれを喜びます。

映画は、実験し てる感じ…?何か新しいものや違う切り口を大きなスクリーンで
やってみよう!
とする試みに細胞 が傾いたり、ときめいたりします。

見 つけたらどうぞ話しかけて下さい。もっといろんな人と話したいです。

話していると愉 しくなってきて場の空気が読めません。

大人としゃべる のが好きです。素 に戻ると一人称が“僕”になります。

「生意 気!」とよく言われるのですが、
いろいろ自覚してないことで迷惑をかけているようです
できる限り改善に努めた いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.196No.195No.194No.193No.192
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード