忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の補足ですかね、
昔の西五反田って単車のメグロがあったんですね
メグロ大好きのアニにはたまらん事実ですね
知らない若者はネットでメグロを調べてください!
メグロの単車は格っこイイですよ~
最高ですね、
メグロは昭和39年の東京五輪前にカワサキに吸収合ペイされてしまいますが
メグロ・・・
格っちょイイんですよ、
その影響か、アニが子供の頃は町工場が、まだ沢山残っていましたね
で、アニには、たまらん事実が、もう一つ!!
戦後、脚本マンガの版元が小山にキラ星の如く点在していて
その、印刷を手がけていたのが西五反田の印刷工場、
アニが子供時代には既に印刷工場は一件のみになっていましたが
アニにはロマンたっぷりですね
ガロの長井さん
長井さんは劇画や、漫画の仕掛け人
名編集長ですね
儲けより、良い作品を世に贈り出すことに
心血を注いだ漫画・劇画界の最大功労者の一人ですね、
や桜井文庫の桜井さん
桜井さんも劇画や漫画お仕掛け人ですね
長井さんは、その道じゃ大変な評価を得ていますが
もう独りの最大功労者、
桜井さんの評価は現在でも低いのが
漫画・劇画界の問題だとアニは思いますね
だって桜井さんが居なければ、
ゴルゴ13は生まれていませんからね
さいとうたかおさんだって、どうなっていたか?
で、
ネジ式で有名な、つげ義春さん
現在も…ナンチャラ式と付ける元祖、基礎を築いたのが
つげ先生のネジ式と謂う漫画からですね
Zガンダムに出てくる百式なんてメカも此処からですね、
にカムイ伝の白土先生に
水木先生なんかが五反田や小山に来訪?してきて
いや~年中来て、マンガの歴史が・・・
良いもの創ろう、世に送り出そうと日夜励んでいたんですね、
現代の劇画、漫画の隆盛の基礎が創られた町、
イイですね~
ロマンありますよ
職人大好きですね、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.3306No.3305No.3304No.3303No.3302No.3301No.3300No.3299No.3298No.3297No.3296
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード