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店は現在も目黒線武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします
Lost・technology” あにの行方”
『私は数学?物理?と格闘している、
私が突き詰めようと、もがいた音楽やら音響に結着をつける為である、』
数ヶ月に書いた内容???
??
とにかくLost・technology”あにの行方”をちゃんと??
これの現状を書こうと思う、
毎度お馴染みだが音楽も音響も数・物理の世界である、
数学や物理の世界はイイカゲンな世界です、
円周率3,14・・・・・・・・・・・・・・・・ と
一万桁以上連なる円周率を3,14 で計算して出た答えを
正解と位置づける、
此れが現在の数・物理の世界である、
詰り...考え方 次第ではテキトウ・イイカゲン、ナノである、
私は此のテキトウでイイカゲンな世界に挑んでいる、
利詰に追いかけても追いかけても疑問符が付き纏う答えに
常にイライラしてきた、
とにかく死ぬまでに自分がしてきた物事に決着をつけたいのである、
しかし、物事を必要以上に利詰に考えることは不幸であるのかも、
今、私は諦めの境地に自分を立てている、
所詮、人の目線では解けない、
人の目線では解けないことが、
どんどん理解できる自分が嘆かわしい、
希望などを持ち合わせてきた人生ではなかったが…
絶望の淵にも幾度となく立たされもしたが、
諦めを自分に突きつけることになるとは…
で、逃げの台詞で、
「こんな世界に留まっていても何も理解できない」と
書くし、
本気で思うんですよ、
しかし、中々死亡しない。
”苦笑?”
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Lost・technology” あにの行方”
『私は数学?物理?と格闘している、
私が突き詰めようと、もがいた音楽やら音響に結着をつける為である、』
数ヶ月に書いた内容???
??
とにかくLost・technology”あにの行方”をちゃんと??
これの現状を書こうと思う、
毎度お馴染みだが音楽も音響も数・物理の世界である、
数学や物理の世界はイイカゲンな世界です、
円周率3,14・・・・・・・・・・・・・・・・ と
一万桁以上連なる円周率を3,14 で計算して出た答えを
正解と位置づける、
此れが現在の数・物理の世界である、
詰り...考え方 次第ではテキトウ・イイカゲン、ナノである、
私は此のテキトウでイイカゲンな世界に挑んでいる、
利詰に追いかけても追いかけても疑問符が付き纏う答えに
常にイライラしてきた、
とにかく死ぬまでに自分がしてきた物事に決着をつけたいのである、
しかし、物事を必要以上に利詰に考えることは不幸であるのかも、
今、私は諦めの境地に自分を立てている、
所詮、人の目線では解けない、
人の目線では解けないことが、
どんどん理解できる自分が嘆かわしい、
希望などを持ち合わせてきた人生ではなかったが…
絶望の淵にも幾度となく立たされもしたが、
諦めを自分に突きつけることになるとは…
で、逃げの台詞で、
「こんな世界に留まっていても何も理解できない」と
書くし、
本気で思うんですよ、
しかし、中々死亡しない。
”苦笑?”
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店は現在も目黒線武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします
昨日の続き、
しかし、それよりなにより、
無知な癖に知ったか振りが多いことが
AUDIO・低周波増幅界(楽器を 含めて)の悪しき習慣なんですね
でも、無知で知ったか振りを一概に非難もできない、
楽器なら一番普及してるレスポールを例に挙げれば、
レスポール=ローテンションギター、
これをギタリストの何人が知っているのか??
教えないほうも????
教えられない方も悪いのですが、
指導者を選別できない人も悪いんです、
買う奴がいるから売る奴が生きる、ですよ、
馬鹿野郎の台詞を真に受けて馬鹿野郎に乗る人が後を絶たないから
無知で知ったか振りをのさばらせている、
コピー商品や模倣品がのさばるのは買う奴がいるからです、
AUDIO界も無知な奴らが「先生」と呼ばれて数十年ですね、
しかし、無知な連中が何故「先生」と呼ばれるか?
「先生」と呼んでしまう無知なユーザーが多数を占めているからです、
電圧増幅管の出力計算もできない奴らが
専門誌で金取って回路引いてますから、
お・・・っと暴走気味なので終了します、
どれもこれも理屈は皆同じです。
”苦笑?”
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします
昨日の続き、
しかし、それよりなにより、
無知な癖に知ったか振りが多いことが
AUDIO・低周波増幅界(楽器を 含めて)の悪しき習慣なんですね
でも、無知で知ったか振りを一概に非難もできない、
楽器なら一番普及してるレスポールを例に挙げれば、
レスポール=ローテンションギター、
これをギタリストの何人が知っているのか??
教えないほうも????
教えられない方も悪いのですが、
指導者を選別できない人も悪いんです、
買う奴がいるから売る奴が生きる、ですよ、
馬鹿野郎の台詞を真に受けて馬鹿野郎に乗る人が後を絶たないから
無知で知ったか振りをのさばらせている、
コピー商品や模倣品がのさばるのは買う奴がいるからです、
AUDIO界も無知な奴らが「先生」と呼ばれて数十年ですね、
しかし、無知な連中が何故「先生」と呼ばれるか?
「先生」と呼んでしまう無知なユーザーが多数を占めているからです、
電圧増幅管の出力計算もできない奴らが
専門誌で金取って回路引いてますから、
お・・・っと暴走気味なので終了します、
どれもこれも理屈は皆同じです。
”苦笑?”
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御用の在る方は宜しくお願いします
で、去年の暮れか?今年の初めに同じような内容を
毎年書いているような...
今回も書いてる内容はAUDIO詰 り…
低周波増幅世界の奥深さなんて世界ではありません、
単なる入り口ですよ、
たかが入り口の敷居を高くしているのは
ルールを無視した組み合わせが原因です、
AUDIO...低周波増幅は一にスピーカー
二にスピーカーに合うパワーAMPで すよ、
此処が崩れると修正不能です、
此れが全てでしょう、
で、
ちなみにこれを少し考えてみよう!?
パワーAMPの出力段に使うパワー管の電気の食い具合!?
パワー管の正しい選択ですかね!?
毎度お馴染みですが、
スピーカーにはF0なんてルールがあるんですよ、
つまりF0いくつで低域のFlatlineの教示?目安なんですが、
F0いくつに対してAMPの 電力供給量を逆算してパワー管を選ぶんですが
…
こんな当たり前のルールを私とA氏 意外、
誰も語れないことがAUDIO界 の問題ですかね、
使う人間の願いや思い入れで機械に変化は起きませんから、
願っても思っても
能力が出る使い方を使用する人間がしなければ
機械は能力を出すことは出来ない、
これも毎年お馴染みですね、
”大笑?”
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で、去年の暮れか?今年の初めに同じような内容を
毎年書いているような...
今回も書いてる内容はAUDIO詰 り…
低周波増幅世界の奥深さなんて世界ではありません、
単なる入り口ですよ、
たかが入り口の敷居を高くしているのは
ルールを無視した組み合わせが原因です、
AUDIO...低周波増幅は一にスピーカー
二にスピーカーに合うパワーAMPで すよ、
此処が崩れると修正不能です、
此れが全てでしょう、
で、
ちなみにこれを少し考えてみよう!?
パワーAMPの出力段に使うパワー管の電気の食い具合!?
パワー管の正しい選択ですかね!?
毎度お馴染みですが、
スピーカーにはF0なんてルールがあるんですよ、
つまりF0いくつで低域のFlatlineの教示?目安なんですが、
F0いくつに対してAMPの 電力供給量を逆算してパワー管を選ぶんですが
…
こんな当たり前のルールを私とA氏 意外、
誰も語れないことがAUDIO界 の問題ですかね、
使う人間の願いや思い入れで機械に変化は起きませんから、
願っても思っても
能力が出る使い方を使用する人間がしなければ
機械は能力を出すことは出来ない、
これも毎年お馴染みですね、
”大笑?”
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で、三回シリーズの最終回?
法を犯してまでPCBの 拘る人間も少なく有りませんが、
私なんかにしたら、態々お上に捕まるリスクを犯すのに、
「なんで??」と思います、
今回は全回も含めて「なんで?」を書きますね、
PCB入りコンデンサーを使う理由として挙げられるのは、
磁気飽和電流等で発性する低息のポンつき等
所謂、低域関連の問題ですね、
で、私が思うに…
低域飽和の代償は他にも山積してますよ、
昨日の動作方式の問題とか
で、本日は、こんな話、
出力トランスの二次側4・8・16Ωとタップが出ていて、
色んなスピーカー繋ぎかえられるので便利ですが、
トランスの仕組みとして4・8・16Ωだと
8Ωが問題になる、
浮遊タップになるからこれだけで歪みが多く発性します
巡りめぐってコーン偏重の温床になります、
で...
飽きてきたので続きはその内?
ちなみに毎度お馴染み私はAMPが 苦手なので
こんなとこですかね。
電話番号は03-3712-8070
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で、三回シリーズの最終回?
法を犯してまでPCBの 拘る人間も少なく有りませんが、
私なんかにしたら、態々お上に捕まるリスクを犯すのに、
「なんで??」と思います、
今回は全回も含めて「なんで?」を書きますね、
PCB入りコンデンサーを使う理由として挙げられるのは、
磁気飽和電流等で発性する低息のポンつき等
所謂、低域関連の問題ですね、
で、私が思うに…
低域飽和の代償は他にも山積してますよ、
昨日の動作方式の問題とか
で、本日は、こんな話、
出力トランスの二次側4・8・16Ωとタップが出ていて、
色んなスピーカー繋ぎかえられるので便利ですが、
トランスの仕組みとして4・8・16Ωだと
8Ωが問題になる、
浮遊タップになるからこれだけで歪みが多く発性します
巡りめぐってコーン偏重の温床になります、
で...
飽きてきたので続きはその内?
ちなみに毎度お馴染み私はAMPが 苦手なので
こんなとこですかね。
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『PCB入りコ ンデンサーを使うことで
キャビ(箱)のポンツキ音・ユニットのフレーム鳴きから
コーン偏重の軽減まで多少のことなら容易に効果が期待できる、』
が、しかし、の続き
しかし、現代AUDIO界 はナンセンス!?
PCBに拘るのに、肝心のAMP最 終増幅はシングルに拘る!?
それも三極管とかビーム管、
(シングル動作では五極管が有利、磁気飽和電流が一番少ない)
両者とも電気食うから低域再生には有利に思えるが…
実は違う!!
電気食う分シングル動作だと磁気飽和電流が多い!
こいつがシングル動作じゃなくプッシュプルなら訳が違うのだが、
プッシュプルだと出力トランスも含めて+極とー極をもてるから、
磁気飽和電流を相殺できる仕組みになる、
だがシングル動作だと+極とー極を一本のパワー菅がもつことに・・・
もちろん出力トランスも仮想ー極としてトランス外壁を使う、
で、シングル動作で磁気飽和電流を軽減させる方法として
クローフカップリングとかの方法もありますが、
面倒で実りが少ない方法ですので書きません、
次回に続く、
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『PCB入りコ ンデンサーを使うことで
キャビ(箱)のポンツキ音・ユニットのフレーム鳴きから
コーン偏重の軽減まで多少のことなら容易に効果が期待できる、』
が、しかし、の続き
しかし、現代AUDIO界 はナンセンス!?
PCBに拘るのに、肝心のAMP最 終増幅はシングルに拘る!?
それも三極管とかビーム管、
(シングル動作では五極管が有利、磁気飽和電流が一番少ない)
両者とも電気食うから低域再生には有利に思えるが…
実は違う!!
電気食う分シングル動作だと磁気飽和電流が多い!
こいつがシングル動作じゃなくプッシュプルなら訳が違うのだが、
プッシュプルだと出力トランスも含めて+極とー極をもてるから、
磁気飽和電流を相殺できる仕組みになる、
だがシングル動作だと+極とー極を一本のパワー菅がもつことに・・・
もちろん出力トランスも仮想ー極としてトランス外壁を使う、
で、シングル動作で磁気飽和電流を軽減させる方法として
クローフカップリングとかの方法もありますが、
面倒で実りが少ない方法ですので書きません、
次回に続く、