忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはNちゃん、前回は過激な内容になってごめんなさい。

「でも私、力強いんですよ。」は、Nちゃんが言ったことだよ。

Nちゃんは部屋付になる機会が多かったと思う。
Y-PYONと同じくらいかな。

Nちゃんとは診察なんたらにサインするしないで随分困らせた気がする。
ごめんなさい。

あのとき、夜勤のNちゃんを随分困らせた記憶がある。
ごめんなさい。

この文章。
いったい何度ごめんなさいと書くのだろう。

あの日、夜中…

「俺は…と考えているから皆長生きしたいと思っている訳ではないよ。だって、君の目の前にいる人間は早く死にたいと願っているんだから。誰もが明日…人生の続きを見たいと願う訳じゃないさ…。俺は明日…人生の続きは見たくないんだよ。何も哲学者みたいなスローガンを掲げている訳じゃない。」
とか、なんとか。

あの時も君は俺の下らない演説に最後まで付き合ってくれた訳だ。

君は外見も中身も凄い、強くて、美しくて、優しくて。
まるで人間の華を連ねたような可憐な天使だ。

本当、色んなわがまま言って困らせてごめんなさい。

あと余計なことをもう1つ2つ言うと、

兄「Nちゃん、今日も美人だね。」
と言うと、

Nちゃん「みんなに言ってる。」
と言っていたが、

兄「だって皆、美人ぞろいじゃん。15階病棟って。」
と思っていたのは俺だけか。

いや、Nちゃんは全然悪くないからね。
俺が悪いんです。

ごめんなさい。

これを書いているのは退院して3週間目くらい。
どのエピソードもみな懐かしく私の中では今や昔話。

いや、まぼろしか。

病院へ行ったとき、直ちゃんがいたら「ブログ、ちゃんと読んでくれてるか?」と絶対聞くからな。
首を洗って待っていてくれ。

重ね重ね、直ちゃん。
あの頃はごめんね。

直ちゃんの姿は見えないけど、今思いを伝えるとするならば直ちゃん…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.84No.83No.82No.81No.79No.77No.78No.76No.75No.74No.73
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード