
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
で…新車が まだ来ません!!
残念です!!もう直ぐ真冬です…
11月なら無理すれば遠出も…出 来るかも…とか…
少々期待してきましたが…
予定通り12月になりそうです…
新車が届いた日に死亡!!とか在りそうです!!
それは、それは…残念で す、無念です??????
しかし、最近カーボン車に興味が出てきました!!
で、「チャリ話…多 い!」と思う閲覧者の皆さん!!
多分…此の原 稿!週末ですから?????????
週末は息抜き原稿!!
しかし…目が痛 い。
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
で…新車が まだ来ません!!
残念です!!もう直ぐ真冬です…
11月なら無理すれば遠出も…出 来るかも…とか…
少々期待してきましたが…
予定通り12月になりそうです…
新車が届いた日に死亡!!とか在りそうです!!
それは、それは…残念で す、無念です??????
しかし、最近カーボン車に興味が出てきました!!
で、「チャリ話…多 い!」と思う閲覧者の皆さん!!
多分…此の原 稿!週末ですから?????????
週末は息抜き原稿!!
しかし…目が痛 い。
PR
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
昨日は自宅モニターが二本故障と書きましたが…
本日は心臓が故障、痛いです?ソウトウ痛い????
で、
毎度お馴染み原稿書き溜めで気合十分です、
週末息抜き原稿気合十分!
今週、(今週LOSTECHは既に 上げてます)
来週分LOSTECHも有りますぜ!!
LOSTECHファ ンの方、期待しないで暫し待たれよ!と書いたが…
コイツは何時上がるんだろう??
LOSTECH今 週分来週分?????????????
もしかしてもしかするとコイツを上げるタイミング次第では…
三週連続骨折り原稿書くんですか???????????
嫌ですね~
で、昨日の話ですが…昨日と書いても…「何時の昨日?」なんですが…
11月3日に又もや毎度お馴染み社長に殺されかけました!!
温厚で世界中に名を馳せてる私??????を怒らせる現在唯一 の**!!
最低野朗です!!
で、最低野朗の話題は不愉快ですのでこれで終了!!
本日は此れからカズさんが出場する試合を観戦します、
原稿書き溜めと書きながら四本ぐらいで終了です、
しかし、先日のCyclemodeで少々歩き過ぎたか??????
両膝が炎症を起して痛いですね…
耐えられる痛みですが。“苦笑?”
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
昨日は自宅モニターが二本故障と書きましたが…
本日は心臓が故障、痛いです?ソウトウ痛い????
で、
毎度お馴染み原稿書き溜めで気合十分です、
週末息抜き原稿気合十分!
今週、(今週LOSTECHは既に 上げてます)
来週分LOSTECHも有りますぜ!!
LOSTECHファ ンの方、期待しないで暫し待たれよ!と書いたが…
コイツは何時上がるんだろう??
LOSTECH今 週分来週分?????????????
もしかしてもしかするとコイツを上げるタイミング次第では…
三週連続骨折り原稿書くんですか???????????
嫌ですね~
で、昨日の話ですが…昨日と書いても…「何時の昨日?」なんですが…
11月3日に又もや毎度お馴染み社長に殺されかけました!!
温厚で世界中に名を馳せてる私??????を怒らせる現在唯一 の**!!
最低野朗です!!
で、最低野朗の話題は不愉快ですのでこれで終了!!
本日は此れからカズさんが出場する試合を観戦します、
原稿書き溜めと書きながら四本ぐらいで終了です、
しかし、先日のCyclemodeで少々歩き過ぎたか??????
両膝が炎症を起して痛いですね…
耐えられる痛みですが。“苦笑?”
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
またもや自転車競技スキャンダルですね、
自転車選手スキャンダルは毎度お馴染みですが…
今回のビノクロフはホント毎度お馴染みですね…
彼…問題起 すの何度目だろう?????????
先日のランス見たいに永久追放が適当でしょう!!
しかし…裁いて いるUCIも…問題機関と呼ばれているから…
難しい…
しかし…人と云うのは…難 儀な生きモノである…
利権が絡むとナンでも善からぬ方向へことが進み?
善からぬ想像へと歩みを進めてしまう、そして崩壊?????
コノテの話の理由として語られるのは“文化の違い”だそうです!!
ヨーロッパでは日本文化ミタイな…
『負けて潔し!』は無いそうです!!
とにかくどんな手段を用いても“勝ったもん勝ち”文化だそうです…
で、それに嫌気が差した人々が目を点けたのが“武士道”なんて日本の本なんです…
騎士道には武士道の様な…『負けて潔し!』無いそうです、
“沈?”
で、本日は…
『君の居ない、此の世界で一人揺れている…』とか…
久し振りに頭を駆け巡る時間が来ています?????????????
しかし…本業再 開初日から聊か…“沈!”です???????????
自宅モニターが二本も故障!!
最悪???????????????????????
『沈!』。
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
またもや自転車競技スキャンダルですね、
自転車選手スキャンダルは毎度お馴染みですが…
今回のビノクロフはホント毎度お馴染みですね…
彼…問題起 すの何度目だろう?????????
先日のランス見たいに永久追放が適当でしょう!!
しかし…裁いて いるUCIも…問題機関と呼ばれているから…
難しい…
しかし…人と云うのは…難 儀な生きモノである…
利権が絡むとナンでも善からぬ方向へことが進み?
善からぬ想像へと歩みを進めてしまう、そして崩壊?????
コノテの話の理由として語られるのは“文化の違い”だそうです!!
ヨーロッパでは日本文化ミタイな…
『負けて潔し!』は無いそうです!!
とにかくどんな手段を用いても“勝ったもん勝ち”文化だそうです…
で、それに嫌気が差した人々が目を点けたのが“武士道”なんて日本の本なんです…
騎士道には武士道の様な…『負けて潔し!』無いそうです、
“沈?”
で、本日は…
『君の居ない、此の世界で一人揺れている…』とか…
久し振りに頭を駆け巡る時間が来ています?????????????
しかし…本業再 開初日から聊か…“沈!”です???????????
自宅モニターが二本も故障!!
最悪???????????????????????
『沈!』。
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
新車なのに手元に届く前からブレーキ交換を検討中!!
Web上で…「テクトロ・キャリパーブレーキは止まらない!」が大勢を占めている
当初から完成車にテクトロ・キャリパーブレーキが付いていることも含めて…
車種選択したものの…少々不安!!
選択理由?
ブレーキが適度に甘い訳だから、私の考え方!
「車両=速く走ることより止まること重視!の私だから…」
心臓に負担が掛かるような無茶な走りを防止する目的も含めてだったが…
不安!!
心臓がナンとかなる前に止まれなくて死亡もあり得る??
死亡は望むところだが、散々誌面で…
「車両=速く走ることより止まること重視!」とか書いてきたのに…
本人が止まれなくて死亡じゃ大問題です、
肝心な事を忘れていました?????
私の左手の握力は10キロ程度でした、
それも含めてDiskブ レーキなんですよね、忘れてた??
此れも問題だ!!
で、
多分ULTEGRA辺りに 交換するんだろうな~
高額だが仕方が無いのだろう…
因みにULTEGRA6700 キャリパーブレーキは前後で定価¥12000越!
安いママチャより高いブレーキ…
私の金銭感覚は、どうにかしてきたらしい….
“大苦笑?”
で…肝心な ことを忘れてました…
私の自転車整備販売してくれるのは天下のサイクルマイスターでした…
web辺りの常識は通用しないのが大将整備の自転車です、
失礼しました。
“爆苦笑!”
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします、
新車なのに手元に届く前からブレーキ交換を検討中!!
Web上で…「テクトロ・キャリパーブレーキは止まらない!」が大勢を占めている
当初から完成車にテクトロ・キャリパーブレーキが付いていることも含めて…
車種選択したものの…少々不安!!
選択理由?
ブレーキが適度に甘い訳だから、私の考え方!
「車両=速く走ることより止まること重視!の私だから…」
心臓に負担が掛かるような無茶な走りを防止する目的も含めてだったが…
不安!!
心臓がナンとかなる前に止まれなくて死亡もあり得る??
死亡は望むところだが、散々誌面で…
「車両=速く走ることより止まること重視!」とか書いてきたのに…
本人が止まれなくて死亡じゃ大問題です、
肝心な事を忘れていました?????
私の左手の握力は10キロ程度でした、
それも含めてDiskブ レーキなんですよね、忘れてた??
此れも問題だ!!
で、
多分ULTEGRA辺りに 交換するんだろうな~
高額だが仕方が無いのだろう…
因みにULTEGRA6700 キャリパーブレーキは前後で定価¥12000越!
安いママチャより高いブレーキ…
私の金銭感覚は、どうにかしてきたらしい….
“大苦笑?”
で…肝心な ことを忘れてました…
私の自転車整備販売してくれるのは天下のサイクルマイスターでした…
web辺りの常識は通用しないのが大将整備の自転車です、
失礼しました。
“爆苦笑!”
店は現在も目黒線、武蔵小山にて営業中!
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
先日は誌面で御馴染み?と言うより??
コメント欄で御馴染みI君 が我が家にAMPの相談に来ました?
なんでも、キラキラした高域ともっと低域がでないか、と相談でした?
で、オーディオも楽器も一応に謂えるのですが…
「低域が出ないか?」の質問にはウンザリしてます!!
まず問題は…指摘している内容が低域の“質”なのか?“量”なのか?
自身で自身の悩みが理解出来ていない方達ばかりです!!
I君にも注意しましたが、例えば彼の言い方…“キラキラした高域”では…
さすがの私にも理解不能です!!
自分の主観的観測説明では他人に伝わる確立は限りなく0に等しいです!
誌面で批判対象に挙げる“非科学論”だけでは目的達勢には中々至りませんよ!!
で、話を元に戻すと、機種はVOX、LILL・Night・Trainでし た、
で、本人にも説明しましたが、
誌面でも何度も書いている内容です!!
細かい詳細はバックナンバーを読んでください!!
(ちゃんとした詳細を聞きたい人は店舗までどうぞ?)
電圧増幅管をパワー管で用いてるAMPで低域は出ません!!
一般的にヨク…
「低域出る!」と豪語している自作オヤジやオーディオマニアが居ますが、
彼らの語る低域は低周波の世界では低域とは呼びません!!
彼等の語る低域は…
所詮ギターベースの低域(大 体150Hz)程度もマトモに再生出来ていないない!
“大笑!”
何故なら電力供給量は小さ過ぎる!!
で、“何故なら電力供給量は小さ過ぎる!”を例えクリア出来ても次なる難関が??
控えているのを知らないのでしょう“大笑!”
で、『次なる難関…』につ いての詳細は書く気がアリマセン!!
此れも先日のコラム続・気が向いたのでLOST・TECHNOLOGY
<http://oldieselectoro.blog.shinobi.jp/Entry/825/>で書いた通りです、
知識は冥土に持っていきます、もしかしたら弟や妹に語るかも知れません?
どうしても知りたい方は私が死亡したら弟か妹に尋ねて見てください、
で、脱線は此処まで?此処から続きを…
しかしギターの低域なら問題ないでしょう!!
低周波増幅の世界でギターの低域は中高域程度ですから出ます?
しかし、彼の相談??当初の相談事は我が家のGoodmansで全て解決の様でした!
キラキラした高域は出てマシタシ!!彼の云う低域も出ていたみたいです、
“苦笑?”
此の相談内容、どうも相方のスピーカーに問題がアリソウデス??
“大苦笑!”
此の前もLOST TECHNOLOGY”なにも期待 してないから涙も出ないぜ!”偏
<http://oldieselectoro.blog.shinobi.jp/Entry/832/>
で、書きましたが…
最近の低周波増幅世界の問題はAMPの駆動力不足の問題を、
スピーカーに全て押し付ける暴挙に出ているメーカー及び開発側に問題が在ります!
私の意見??イヤ見解が正しい!としては…
「低周波を理解出来てたら絶対やらない行為“怒!”」ナンですが…
しかし、196?年代以降、大した技術博士や物理博士の参加も無い
低周波業界ですから、196? 年、以降の製品に、そもそも期待する方がオカシイ!
196?年以降は、所詮、就職先に困った電子工学者や物理学者崩れの巣窟が…
低周波業界ですから、先に挙げたI君 所有のスピーカーも容易に想像が出来る!
現代のスピーカーキャビネット理論は何百万…幾ら金を積もうが技術…
理論が1950年代の日曜大工以下!!
“大笑!”
I君のスピーカーの問題点定義・見解もオソラク冥土に持ち込むんだろう。
“笑!”
追伸、
現代スピーカーに苦言を呈する私の理論??
『現代のスピーカーキャビネット理論は何百万…幾ら金を積もうが技術…
理論が1950年代の日曜大工以下!!』と私に書かせる理由!!
ユニット能率Fゼロ、 周波数特性…
何れにことなるスピーカーユニットを用いても現代スピーカーのバッフルボード厚、
木材配合は吸音効果率が略同じ????では…話にナリません!!
1950年代の日曜大工以下です!!
“大苦笑!”
1950年代にはエレクトロ・ボイスなどからアリストクラット理論キャビなどの
音響キャビ・キットが当たり前に購入できた!!
だから…
『現代のスピーカーキャビネット理論は何百万…幾ら金を積もうが技術…
理論が1950年代の日曜大工以下!!』と私に書かせているのです、
電話番号は03-3712-8070
御用の在る方は宜しくお願いします!
先日は誌面で御馴染み?と言うより??
コメント欄で御馴染みI君 が我が家にAMPの相談に来ました?
なんでも、キラキラした高域ともっと低域がでないか、と相談でした?
で、オーディオも楽器も一応に謂えるのですが…
「低域が出ないか?」の質問にはウンザリしてます!!
まず問題は…指摘している内容が低域の“質”なのか?“量”なのか?
自身で自身の悩みが理解出来ていない方達ばかりです!!
I君にも注意しましたが、例えば彼の言い方…“キラキラした高域”では…
さすがの私にも理解不能です!!
自分の主観的観測説明では他人に伝わる確立は限りなく0に等しいです!
誌面で批判対象に挙げる“非科学論”だけでは目的達勢には中々至りませんよ!!
で、話を元に戻すと、機種はVOX、LILL・Night・Trainでし た、
で、本人にも説明しましたが、
誌面でも何度も書いている内容です!!
細かい詳細はバックナンバーを読んでください!!
(ちゃんとした詳細を聞きたい人は店舗までどうぞ?)
電圧増幅管をパワー管で用いてるAMPで低域は出ません!!
一般的にヨク…
「低域出る!」と豪語している自作オヤジやオーディオマニアが居ますが、
彼らの語る低域は低周波の世界では低域とは呼びません!!
彼等の語る低域は…
所詮ギターベースの低域(大 体150Hz)程度もマトモに再生出来ていないない!
“大笑!”
何故なら電力供給量は小さ過ぎる!!
で、“何故なら電力供給量は小さ過ぎる!”を例えクリア出来ても次なる難関が??
控えているのを知らないのでしょう“大笑!”
で、『次なる難関…』につ いての詳細は書く気がアリマセン!!
此れも先日のコラム続・気が向いたのでLOST・TECHNOLOGY
<http://oldieselectoro.blog.shinobi.jp/Entry/825/>で書いた通りです、
知識は冥土に持っていきます、もしかしたら弟や妹に語るかも知れません?
どうしても知りたい方は私が死亡したら弟か妹に尋ねて見てください、
で、脱線は此処まで?此処から続きを…
しかしギターの低域なら問題ないでしょう!!
低周波増幅の世界でギターの低域は中高域程度ですから出ます?
しかし、彼の相談??当初の相談事は我が家のGoodmansで全て解決の様でした!
キラキラした高域は出てマシタシ!!彼の云う低域も出ていたみたいです、
“苦笑?”
此の相談内容、どうも相方のスピーカーに問題がアリソウデス??
“大苦笑!”
此の前もLOST TECHNOLOGY”なにも期待 してないから涙も出ないぜ!”偏
<http://oldieselectoro.blog.shinobi.jp/Entry/832/>
で、書きましたが…
最近の低周波増幅世界の問題はAMPの駆動力不足の問題を、
スピーカーに全て押し付ける暴挙に出ているメーカー及び開発側に問題が在ります!
私の意見??イヤ見解が正しい!としては…
「低周波を理解出来てたら絶対やらない行為“怒!”」ナンですが…
しかし、196?年代以降、大した技術博士や物理博士の参加も無い
低周波業界ですから、196? 年、以降の製品に、そもそも期待する方がオカシイ!
196?年以降は、所詮、就職先に困った電子工学者や物理学者崩れの巣窟が…
低周波業界ですから、先に挙げたI君 所有のスピーカーも容易に想像が出来る!
現代のスピーカーキャビネット理論は何百万…幾ら金を積もうが技術…
理論が1950年代の日曜大工以下!!
“大笑!”
I君のスピーカーの問題点定義・見解もオソラク冥土に持ち込むんだろう。
“笑!”
追伸、
現代スピーカーに苦言を呈する私の理論??
『現代のスピーカーキャビネット理論は何百万…幾ら金を積もうが技術…
理論が1950年代の日曜大工以下!!』と私に書かせる理由!!
ユニット能率Fゼロ、 周波数特性…
何れにことなるスピーカーユニットを用いても現代スピーカーのバッフルボード厚、
木材配合は吸音効果率が略同じ????では…話にナリません!!
1950年代の日曜大工以下です!!
“大苦笑!”
1950年代にはエレクトロ・ボイスなどからアリストクラット理論キャビなどの
音響キャビ・キットが当たり前に購入できた!!
だから…
『現代のスピーカーキャビネット理論は何百万…幾ら金を積もうが技術…
理論が1950年代の日曜大工以下!!』と私に書かせているのです、