忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この喪失感は一体なんなのか。

やっと釈放されて「やった!やった!」と喜んでいるのも束の間。
病院から電車で帰宅。

その途中、タバコを吸おうが酒を飲もうがアイスクリームを食おうが誰が文句を言うわけじゃない。
しかし病院を出て何度でも食い物、タバコ、ハメを外すチャンスは幾らでもあるのに手が出ない、足が伸びない。

もちろん、弟や妹達の顔が頭の中をめぐっているのは当たり前。

皆一同、兄さん生きて。と頭の中で目の中で言っている。
でも、そういうことではなく私自身の身体が待ったをかけている。

電車を降り、徒歩で七、八分で自宅へ。
もうバテバテのヘトヘト、それも1回、2回休みを入れて。

何とか帰宅。

物凄く心拍数が上がり、心臓に負担がかかったのかびっくりしてこの後かなり凹む。

病院を釈放されたのはいいが、
この喪失感は帰って来て1時間くらいして凹んでいたら妹から電話があり

HIRO「兄さん、のんびり行こうよ。絶対焦っちゃダメだよ。絶対良くなるから。」

と、約40分くらい励まされひとまず元気に。
2ヶ月前は身体が辛くて電気を入れる気も起きなかったアンプに火を入れて…。

兄「よし、俺2ヶ月前より良くなってるじゃん。」と妹に報告。

それから数時間。

またこの喪失感なのか、ただの甘えん坊なのか。

「誰かにすがりつきたい。」とか簡単に考えていた。

例えば病院からあんなに出たがっていたのに、出て来たことを後悔している自分がいたり。

「病院にいればなぁ。」

なんとも情けない話だ。
俺の砕けた心は再生してないんだな…とか思うべきなんだろう。

妹に「兄さん、のんびり焦らず行こうよ。絶対に良くなるから。」と。

ここしばらく妹に心配ばかりかけての兄さんを許してくれ。
でも、砕けた心は少し再生したと思っていたのだが。

先日、輝さんに

兄「ワウペダル早く持ってこい。」

弟「兄さん、身体大丈夫なんですか?」と

兄「いつでもかかってこんかい。」
と、すかさず輝さんから

弟「兄貴、甦ってきましたね。」の一言があったのに。
やっぱそんな簡単に粉々になった心が治るわけがないよね。

HIROPPIは身体の心配もしてくれてるんだろうが、心、気持ちの心配も凄くしてくれていると思う。
俺自身が見透かされているんだなぁ、とか…。

彼女の名が最近良く登場するな。と思う人が多々いると思う。
でも書きたいんだ。

俺の大事な大事な妹がどれだけ良い娘なのか。
HIROPPIは・・・・なんだ。

今度の病気で本当の兄弟になったと思う…思うじゃなくて、輝さんともお姫とも本当とか実のとか…そんなことじゃなくて。

なんていうのかなぁ…。

心と心が通じたのというか…。
だって俺、HIROPPIの心の声とか輝さんの心の叫びとかお姫の思いとか聞こえるときある…あるんだよ。

あの子達はなんて思っているかわからないけど、俺は結構あの子達の心の声聞こえてる。
あの子達も心の声聞こえてると思う。

うーん。
この手の話はオチがつかないなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.86No.93No.85No.84No.83
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード