忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はピンチヒッター田中さんが主役の話です。

田中さん「というか俺が主役の話なんて面白くないですよ(笑)」

兄貴「みんな聞きたがってるじゃねぇか。」

田中さん「じゃあ、それがわかったということで終わりますか。」

兄貴「そうは行かねぇだろ!いつもわがままばっかり言いやがって、ふざけんじゃねぇよ。」

田中さん「冗談も程々にして(笑)何の話からしましょうか?」

兄貴「じゃあ今回はリクエストが多かったギター座談会ということで…はじめましょうか。」

田中さん「ギター座談会ですか。これってお店でカスタマイズしたギターについてですよね?」

兄貴「いや。それも含めて最近のビンテージギターがどうだこうだとか、アセンブリを改造したギターがどうだこうだとか。そういう話にしようよ。」


(色んな人の意見や主観があると思うのですが、ここでの話だけなので。これが合ってる、あれが間違ってると後でぶちぶち言わないで下さいね。お願いします。)


田中さん「じゃあレスポールからいきますか?」

兄貴「レスポールの何の話にします?」

田中さん「じゃ、兄貴の専門の音で。」

兄貴「田中さんの専門じゃないんですか?」

田中さん「俺は演奏する側なんで(笑)こういう話はいつも店で兄貴がしてるじゃないですか。」

兄貴「なんだかんだ理由をつけて、めんどくせぇ話を俺に振りやがって。ふざけんじゃねぇよ。店のお客はプレイヤーサイドの意見も聞きたい訳だろ?田中さんのよ。普段、店で愛想悪いんだからブログの上ぐらいは愛想良くしてみろ。」

田中さん「ではピンチヒッター田中さんに何でも聞きなさ~い♪」

兄貴「このままで行くと脱線で終わっちまうじゃねぇか。今年はちゃんとやろうぜ。」

田中さん「でもレスポールに限定しても、一本一本違うじゃないですかー。ある程度狭い範囲じゃないと難しいっすよ。」

兄貴「そうなんだよな。じゃあインタビュー形式で行くか。例えば俺が思うにギブソンのレスポールと言っても、現行の安いモデルから100万を超えるカスタムショップのもある訳でひと括りには出来ないよね。そうだなぁ、田中さんはどうやってギターを選んで買っているのか答えてあげてよ。」

田中さん「ちっとは真面目にいきますか。選ぶ基準は色々ありますけど、一番大事なのは自分とのフィッテングですかねぇ。その次がデザインとか、とか…ステージに立つ者、見た目も大事っすよ(笑)」

兄貴「フィッテングって具体的にどこ?」

田中さん「やっぱりネックの握りですね。あとはギターを弾いたとき自分の心に音が響いてくるかどうか、とか(笑)」

兄貴「今日は田中さん、珍しく上舌じゃないですか。」

田中さん「きっと風邪ひいてるからです。」

兄貴「まあ、こんな日もありますよ。でオチじゃないんですか?」

田中さん「風邪をひいてるからいつもと展開が違うみたいです(笑)」

兄貴「じゃあ続けて真面目にいきますか。」

田中さん「でもこれってレスポールの話題じゃなくて…ギターの選び方じゃないですか?」

兄貴「そうだよね。皆さん、次回レスポール談義をしたいと思います。今回はギターの選び方になってしまいました。では次回。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.94No.92No.91No.90No.89
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード