忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中さん「兄貴、このシリーズ何回くらいやるんですか?ちなみに今日のお題は…。」

兄貴「今日のお題ですか。エフェクターの話でもしますか。」

田中さん「兄貴、前にちょびっとディストーションの話をしてましたよね?」

兄貴「ちょびっとじゃなく全貌だろ。じゃあ今回はワウの話でもしますか?」


(現在、秋葉原にて兄貴のスペシャル改造ワウが試奏できます。試したい人は秋葉原に来てね。)


田中さん「ワウですか。トーン回路ですか!」

兄貴「たまには真面目にやってくれよ。」

田中さん「ぶっちゃけ好みじゃないですか?その人が持ってる理想とかあるじゃないですか。」

兄貴「例えば?

田中さん「もっとゲインが高いほうがいいとか、もっとスッキリしてる方がいいとか…。はたまたシェンカーっぽいとか(笑)」

兄貴「俺も入院中からやらされてたんだけど、ワウペダルの改造は面倒臭ぇ。好みがバラバラでやりたくねぇって感じかな。」

田中さん「参考や例えにあげるミュージシャンに対するイメージも人によって違いますもんね。」

兄貴「そうだよな。面倒臭ぇ、やりたねぇとさっきは言ってしまったが仕事だからバンバン持ってきて下さい。」

田中さん「結局はそれが極論なんですよねぇ…。行き着く先と言うか…。」

兄貴「ギターにしても何にしても、そんなもんなんだけどね。」

田中さん「ですよね。ただ個人的な意見としては柔軟性って欲しいと思いますよ。これがまたわがままな考えな訳で…(笑)」

兄貴「ワウの改造をやってさ、俺にとってプラスだったことってさ、入院中に看護師のNAOちゃんに「すご~い、こんなことも出来ちゃうんですか!」って尊敬されたことぐらいかなぁ…。」

田中さん「楽器の演奏をしなくても人の心って動かせるものなんですね(笑)」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.95No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.94No.92No.91No.90
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード