忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中さん「今回は兄貴の十八番、ROCK談義で行きましょう。」

兄貴「俺、歌謡曲の人なんだけど…。」

田中さん「最近は歌謡曲の人もビルを壊すんですか?」

兄貴「また脱線ですか?」

田中さん「それ言うと脱線してしまうので…。今回は止めましょう。」

兄貴「もしかして、これがオチですか?」

田中さん「ていうか、脱線が好きなの兄貴じゃないですか(笑)」

兄貴「あれ?田中さん、脱線嫌いでしたっけ?」

田中さん「最近、まともに線路を走ったことがないので…たまには定時運行しましょうよ。」

兄貴「でもROCKの話と言われても、俺は歌謡曲の人だから。」

田中さん「メタルの魂の話をすればいいんじゃないですか?あ、そうするとクラシックの話ですね。」

兄貴「メタルの魂…そんなときもありましたね。田中さんの大好きなカンポーリの話ですか?」

田中さん「それいいですね。じゃあ今回は変更してカンポーリの話にしましょうか。」

兄貴「カンポーリのこと、みんな知ってるかなぁ?」

田中さん「知らなくても興味を持ってもらえたらいいんじゃないですか?」

兄貴「では田中さんの方からカンポーリについて手短にご紹介を。」

田中さん「そうですねぇ。昔のクラシックのバイオリン奏者で…こいつがやばいんですよ。うん、あれはやばいっすね。」

兄貴「具体的にどこがどうやばいんですか?」

田中さん「一言で言うなら熱いですね。聴けばわかります(笑)」

兄貴「だから具体的にどこがどう熱いんですか?」

田中さん「こればかりは聴けばわかります(笑)」

兄貴「少し真面目にカンポーリについてお話させて頂きますと、今となっては不世出の天才となってしまっています。特に日本では。」


(カンポーリについて興味のある方は是非、秋葉原のお店にて試聴できます。試聴したついでにご購入を。宜しくお願い致します。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兄さんは歌謡曲の人ですか!?
それはそれは…私もロック以外はほぼ歌謡曲かも?
私も最近の曲は知りませんが昭和歌謡なら
少しは分かります。
田中さんはカンポーリ…何か凄い人を知ってるんですね!
まったく知らなかったので少し検索かけてみました。
イタリア人のヴァイオリニストで小さい頃にイギリスへ定住していてコンクールなどでもいい成績を収めオーケストラとも演奏されてた方なんですね!
その上、日本の童謡も演奏されたりと何か幅広い活動をされてたんですね。
興味が湧きます!
何かお勧めの曲とかありますか?
CDショップに行ったら普段行かないクラッシクのフロアーで物色してみます。
田中さんも幅広く聴かれているんですね(^。^
私の場合
クラシックと言うと演奏者と言うより作曲者の名前が
先に出てきますが月並みですがモーツアルト、ショパン、バッハ、ハイドン、ベートーベン、ヨハンシュトラウス、etc.
あと私はイングランドも好きなのでイエガーの威風堂々とかとても好きです。
音楽のジャンルはともかく人の琴線に触れるものって割とクラシックには多いかもと思います。
HARU 2010/01/18(Mon)16:37:52 編集
HARUさんへ
HARUさん カンポーリに関してCDを探すのは 大変難しいと思われるので 輝さんに一度問い合わせて見て下さい!!
その方がHARUさんにとって 望ましい結果が待っていると思うので、、、、、、
私も全面的に協力させていただきます、、
輝さんにまず電話かメールをしてみてください!この件に関しては待っているだけでいいですよ!  
兄さんより 2010/01/18(Mon)23:05:29 編集
了解しました!
兄さんへ
探すの大変そうですね。。。
では今度田中さんに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
HARU 2010/01/19(Tue)10:17:55 編集
HARUさんへ
大変申し訳ないのですけど
そうして頂けると 私の気分も楽になるので、、
兄さんより 2010/01/19(Tue)11:25:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.96No.103No.95No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.94No.92
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/13)
(01/12)
最新コメント
[05/21 あに]
[05/20 作曲家E]
[05/19 あに]
[05/19 作曲家E]
[05/19 あに]
プロフィール
HN:
oldies electoro
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード